プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もルイヴィトンでお買い物したことある方に質問です。

ネットのブランドショップでネクタイを購入し、今日送られてきたのですが、ヴィトンのネクタイに紙タグが付いていないのです。普通、ヴィトン直営店で購入したらネクタイに紙タグは付いていますか?

私も何度かバッグなどを直営店で購入したのですが、そういうのは全て小さなヴィトンの封筒みたいなのに入れてくれたように思います。

なんだか紙タグが付いていないと、質屋とかオークションで中古のを買ったように思われそうで嫌なんですけど、やっぱりそういうふうに思われちゃいますかね??せっかく探して買ったのにショックです。。。

A 回答 (2件)

そのネットショップは信用できるお店でしょうか?

ルイヴィトンは価格統制が他のブランドにくらべて圧倒的にとられていますので、海外であろうと日本であろうと基本的に値段はほとんど変わりません。
有名ディスカウントショップ等でもヴィトンのかばんは他のブランドに比べて安売りされていないはずです。
これは人気があるからではなく、海外で買ってきたとしても安く買えないので、値段を下げられない為です。
それでも人気があるので客寄せのために超薄利で多少なりとも値段を下げて売っているのです。
タグがついていない事も気になりますが、それは好意的に大量購入の為何らかの原因で外してしまったと考えるとしても(冷静に考えるとほぼありえません。ありえるとしたら海外のアウトレット仕入れ等でしょうか)、もし定価より大幅に安い価格でしたら偽物の可能性は極めて高いです。
正直、楽天に出品していようとどうであろうと、それが安心できる材料にはなりません。ショップの知識がなければショップ自体が知らない間に偽物をつかまされている可能性もあるからです。
プレゼント等でヴィトンを選ばれるのでしたら、正規店で購入すべきでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

信頼できると思いますが、初めて買ったのでよく分かりません。
正規店で買ってもタグを切りとられるならいいのですが、やっぱり普通は売ったときに切り取らないのでしょうか。
値段は、他のショップも全部見ましたが大体同じで、23000円くらいでした。正規店で38000円くらいだったというのも曖昧な記憶なので自信がありません。もう一度見に行ってみようかなあ?

ありがとうございました。

ネットなどのブランドショップは並行輸入の商品なので直営店で購入するよりも安く買えるんですよ。

ご購入された商品は、並行輸入のものだから、タグもついていなかったんではないでしょうか。

この回答への補足

ちなみに、ネットショップは楽天に出店されているお店で、『当店でお買い上げ頂いた商品は直営店で修理が可能です。』って書いてありました。本当かしら?

といっても、ネクタイを修理ってあんまりしないとは思いますが…。

海外のヴィトンってよっぽど安いんですねー。
直営店で以前見た値段(記憶では38000円くらいだったような?)よりかなり安く感じました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

直営店も何店か回ったのですが、欲しい物が置いてなかったのでネットショップで買ったんですよー。
人にあげるものだからもう少し良く確かめてから購入すべきでした。

ところで、並行輸入だとどうしてタグがないんですか?届いた物は本物にしか見えませんが、偽物だということでしょうか?