プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーグルトポムポムを始めて作ってみました。
とても簡単に出来て、美味しいので、
すっかりハマッてしまったのですが、
これは焼きプリンと言ったような出来上がりで
正解でしょうか?
卵を泡立てないから、スポンジ状にはならないですよね?

また、同じような簡単お手軽&失敗しない
レシピをご存知の方、教えて下さい!
マドモアゼルいくこさんのレシピ大歓迎です!

A 回答 (5件)

マドモアゼルいくこさんのレシピって


本当にそんな方法でいいの?って
くらい簡単だったりしますよね。

私も20年くらい前に本を購入して
いろいろ試してみました。
フライパンで作る簡単バームクーヘン
は特にお気に入りでした。
手元に本がないので、レシピをご紹介
出来ませんが、うれしかったのでつい
レスしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて作ったので、こんなに簡単でいいの?って
ほんとに思いました(^^)

でも、焼きあがったときは感動しましたー!

お礼日時:2004/12/19 13:48

マドモアゼルいくこさんのフライパンで出来るバームクーヘンの


レシピが載ってますよ。私も簡単で大好きです♪

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuorange/8001
    • good
    • 0

ヨーグルトポムポムをお勧めした者です。


確かに焼きプリンがもうちょっとふわっとした感じのケーキですよね。
初めてあのケーキを焼いたのはもう20年くらい前です。マドモアゼルいくこさんの本を母が買ってきて、それをみながら一緒に作ったのを思い出しました。
もっとレシピを…ということなのですが、全部ここに書き込むわけにもいかないので、本を紹介することにしました。前に出た本の復刻です。新しいレシピも入っていました。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391126 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あなた様のおかげで、私もマドモアゼルいくこさんに
出会うことが出来ましたー!!

最近簡単なパウンドケーキに失敗して、
お菓子作りの自身を失っていたので(苦笑)
ヨーグルトポムポムは、そんな私に
元気をくれたレシピです!!
そんなに前からある本なんですね。
太らないんですかっ!?これはもう購入決定です。
ありがとうございますーー!

お礼日時:2004/12/19 13:57

下の参考URLに、マドモアゼルいくこさんの『バタービスキュイ』と『満月ケーキ』のレシピが載っていましたよ。


他にも
『りんごサワーケーキ』http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=4852
がありました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/2582/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとだー!
ありがとうございます。
簡単に出来そうなので、これからやってみようかなー。

お礼日時:2004/12/19 13:52

ほんのり甘いしっとりケーキ、といった仕上がりで、焼きプリンまでやわらかくはないけど食感は似ていますよね。



私は作る時は毎回、リンゴを下にも中にも上にもたくさんしきつめています。
冷やして食べるほうが私は好きです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、食べきれないので
冷蔵庫に入れて、次の日も食べたら、
おいしかったですー。
さっぱりとしてるせいか、
夕食後のデザートに、朝ご飯に、
ペロリといけちゃいますね!

お礼日時:2004/12/19 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!