アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HNKの公式ホームページでしか情報をえられませんでした・・・。

この方は新人さんですか?
外国の方とのハーフですか?

素敵だなぁと思っているのですが、なにせ情報がなくて。
ささいな情報でも構いません。劇団にいたとか、生年月日はいつだとか、知っている方教えてください。
ミーハーな質問でスイマセン・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ハーフかどうかはわかりませんが、スタジオライフという劇団に所属している(いた?)ようです。
美男子劇団です(^_^;)

参考URL:http://www.studio-life.com/member/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

役者個人の所属事務所は「キューブ」なんですね!紹介してくださったHPから、キューブに飛んだら、そこで「姜暢雄オフィシャルサイト」を見つけることができました!わーい。
プロフィールもてんこもりでした。

お礼日時:2004/12/16 14:00

姜暢雄さんは、2002年の戦隊シリーズ「忍風戦隊ハリケンジャー」でブレイクしました。


『ハリケンジャー』の中で「ゴウライジャー」グループの「クワガライジャー・霞一鍬」(わけわからん(笑)としてクールな役で活躍していました。劇中のエピソードで、女の子の気を引く為、牛の手綱を持つ彼の姿は微笑ましかったですよ。

他の特撮系イケメン俳優たちの例に漏れず、卒業後はご褒美(?)としてテレビ朝日系の番組
03/01「恋は戦い!」03/04「OL銭道」03/10「TRICK(3)」に出演しました。
イケメン俳優ブームにのり出版された当時の雑誌には必ず載っていました。金子昇、堀江慶、永井大、玉山鉄二、オダギリジョー、葛山信吾、賀集利樹、要潤 (敬称略)等々同様にどんどん活躍してほしいですね。

ところで、「わかば」は同じセットのローテーションでしかストーリーが展開しないので、最近少々退屈しています。(宮崎の家・神戸の下宿・造園会社・おばさんの中華料理店など)しかも、本日の芸能ニュースで挙式シーン収録の記事まで見てしまってはますます興味が薄れいく…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イケメン俳優ブームにのり出版された当時の雑誌には必ず載っていました。
>金子昇、堀江慶、永井大、玉山鉄二、オダギリジョー、葛山信吾、賀集利樹、要潤 (敬称略)等々

最近はヒーロー出身者がほんとうに多いですね。でもみんなとても素敵だと思います!!
「わかば」は、崎本大海くん同様、この姜暢雄が気になってしょうがなかったんです。
私は毎回楽しくみています!前回の「天花」があまりにもつまらなかったせいか、この「わかば」はなんか楽しくてしょうがありません!(^^)!
本日のニュース、私もみました。やっぱり結婚する設定だったんですね~。ウレシイ!

お礼日時:2004/12/16 14:07

気になって…調べてみました。



Yahooで検索すると色々出てきましたよ♪

素敵ですよね~(*^m^*)

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%D5%AA%C4%AA%CD%BA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が検索したときは、ヒットしなかったんです・・・。

紹介のページ読みました。在日コリアンの方だったのですね~。それまでは「小山」の姓を名乗っていたと書いてありました!「TRICK」にも出ていたのか~。いい情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/16 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!