プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近甘い香が好きなので沢山の人とかぶらずいいのないかな?と調べていて
ケイコメェシェリのルークム
アガタのキャラメル
セルジュリュタンのアンボワバニーユ
ジルサンダーのセンセーション
が良さそうと思っています。
使っている方いらっしゃいましたら意見聞かせてください。他のお勧めも良かったらお願いします。

あと、チョコレートの甘い香ってテイストミー以外に何かありますか?
オムニアとかはイイ香だけど甘い!!て感じではないような気がして・・・
毎日チョコレート持ち歩いて食べてるのでイメージに合うかと思って探してるんですが(笑
良いのあったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは!


私は香水屋スタッフをしています(^^)
チョコレートの香りと言えば、ジャンヌアルティスの
ミックスフェム(ファムとも言います)がよく挙げられます。
ジルサンダーのセンセーションは、人によって付けた後の香りの立ち方が異なってくるようなので、
ぜひ購入前に1度肌につけてみることをおすすめします。ちなみに、かなり「ミルク」の香りがします。

他に甘い香りの代表と言えば・・・
・フィオルッチのラブスユー(さつまいも)
・ディオールのヒプノティックプワゾン(もろバニラエッセンスです。最近廃盤になったので、手に入れるなら今のうちですよ~)
・バーバリーのブリット(くせのない甘さが大好きで今私はかなり活用してます)
・ロリータレンピカ(ケーキやお菓子の香り)
・ジャンヌアルティスのギュペシルク(バニラ)

という感じでしょうか。
あま~い香水は今の時期しかつけられないので
自分にあった香水を早く見つけられるといいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



甘い香り・チョコレートの香り、私も大好きです♪
オススメはボディショップのアモリトなんですが、お友達にも評判良いです。

トップ→チョコレート
ミドル→ジャスミン、チョコレート
ベース→バニラ、チョコレート

http://www.the-body-shop.co.jp/products/index_ne …
*商品検索→フレグランス→アモリト

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
チョコレート尽くしでよさそうですね。
値段もお手ごろなので(笑
今週中にでもさがしてきますね♪

お礼日時:2004/12/15 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!