プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、レカロシートSR3用のシートカバーが売られていますが、SR2にも取付可能なのでしょうか。
SR2とSR3の違いって何でしょうか(?)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ショルダーサポートの部分の幅がSR2よりもSR3の方が幅が狭くなってます。


特に前期の頃のSR2は幅が広くて装着できる車種もかなり限られていました。
そうした事をクリアするために幅の狭いSR3が出たのですが
これでもまだ大きめな感じもしますね。

シートカバーでも(SR2・SR3対応)となったモノも結構ありますよ。

こことか・・・
http://www.rakuten.co.jp/ftable/554428/557997/55 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくてためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 07:11

SR3は、SR2の肩部分の出っ張りを抑えたバージョンと思って間違いないと思います。

両方を持ってましたし、SR2は今もあります。
SR2は、その出っ張りが大きいので、ちょうどシートベルト引き込む場所にあたり、出し入れの際に擦れて戻りが悪くなったりします。しかし、ホールド性はSR2の方は良い気はします。

なので、SR3用のものをSR2には難しいかもしれません・・生地が伸びるタイプなら大丈夫かも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくてためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!