アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産業経営者です。28才。
ステータスシンボル的な部分も多いです。
昔は走り屋でシルビア1800CCターボ乗ってました。
腫れ物に触るように乗りたくはないです。
程よくシャコタンにして、こすっても「ええねん」で済ませれるような維持費の安いほうが魅力的。

ここで
ベンツCクラスコンプレッサーアバンギャルド

ジャガーXタイプ
ならズバリどっちがオススメですか?
走らせて楽しむタイプです。

個人的には
ベンツよりなのですが
中身の1800CCターボがシルビアと同じなのが悲しいです。
やっぱ直4ターボ独特のがさつさなのでしょうか?

ジャガーはあの思いドアが気がかりです。
ドアですらあんなに重いのに走るのですか?

A 回答 (8件)

2車種でどちらかなら、FRでもあるベンツでしょう。

コンプレッサーは先に書かれた方の言われる通りターボではなくスーパーチャージャーで、実際の排気量以上のトルク感が魅力です。が、特有のノイズはあります。
ゆっくり走らせると乗り心地は固いけれど普通で、飛ばすと面白い車だと思います。

ジャガーは大人しく走らせると優雅な気分に浸れますが、飛ばしても安定しているだけで面白いとは思いません。シャコタンにするのも…。

業界的にもベンツが基本だと思います。
    • 0

どちらの車もはっきり言って遅いですよ。

感覚的にはワゴンRのターボの方が速いです。

それを覚悟で買うのであれば、ジャガーXタイプの方がノリは良いと思います。
ガワはジャガーで中身はフォードでしかも4WDでついついワゴンも作っちゃったXタイプでローダウン、でかいホイールでばっちり決めるのが筋が通っているので良いと思います。

ジャガーって元々北米向けに「英国風」を意識して作られているので(EもXJもXJSもすべて)ローダウンとメッキアルミは基本ですよ。
ちゃんと選べばヤバカッコイイ感じに仕上がります。
名前以外はすべてアメ車ですから。

ベンツはCからSまで車高下げてAMGホイルは普通なのでイマイチだと個人的に思います。
    • 0

ジャガーXタイプでも、“3.0V6 Sport”は234馬力トルク28.9kg-mと、十分にワインディングを楽しめると思います。

走りを楽しみたいのなら、少し価格帯を上げてSタイプという手もあると思います。
ベンツC230コンプレッサーアバンギャルドもスーパーチャージャー付きで191馬力(C55AMGは367馬力)ですが、両クラスともスペックは似たり寄ったりでしょうか。
そのため、どちらか迷っていらっしゃるんだと思います。ベンツはホントによく見かけますから、ジャガーにしてはいかがでしょうか?私の意見ですが、タイプXかタイプSをお勧め致します。
最後は質問者様の好みだと思いますが、ご参考になれば幸いです。
    • 0

CとXJ(夫)を所有していたことがあります。

わたしはメカには全然疎いのですが
質問者の方は若干思い違いがある様に思います。
どちらの車も走らせて楽しむタイプの車ではないです。
同じ様な価格帯でしたらBMWの方がいいかな?
とりあえずクラスで最低の排気量の選択はダメです。走りません。
こすってもそのまま乗るというならハナシは別ですが
修理はどの輸入車も思ったよりずっと高額です。
要注意!
    • 0

> ベンツCクラスコンプレッサーアバンギャルドと

> ジャガーXタイプならズバリどっちがオススメですか?

自分なら、ポルシェボクスターSを選びます。
(なんと言っても走りの次元が違いますから)
でも、コレじゃ答えになってませんね。(^^ゞ

参考URL:http://content4.eu.porsche.com/prod/boxster/boxs …
    • 0

高級外車を選んで、こすってもええねん、なんて。

なんてお金持ちさんなんでしょう。 不動産関係だと、羽振りよく見せるのも営業に必要だと聞きますね。
 そうなると、ベンツよりもジャガーの方があまり見ない分、上に見られるかな?(個人的に)
 他にBMWのZ4なども、そちらからすればこすっても維持費などは安いものでは? 走らせるなら、こっちの方が上かも。
 ちなみに今、横に居るいとこに聞いた所、「ベンツCクラスコンプレッサーアバンギャルド」はスーパーチャージャー143馬力、トルク22.4キロだそうです。
    • 0

ベンツのコンプレッサーはターボではありません

エライ誤解ですね。

維持費がどっちも高く
「こすっても「ええねん」で済ませれる
ような維持費」
ではすまないので
両方却下でしょう
    • 0

個人的にはベンツの方がいいと思います。

私はジャガーのXではなく、XJに乗っていましたが、乗っていて全然面白くなかったです。マークIIみたいな感じでした。新車でしたが、わだちにハンドルは取られるし、スピード出して乗る車という感じではなかったですね。。。内装は良かったので、年配の人がゆっくり走るにはいいかもしれません。

ベンツCクラスコンプレッサーアバンギャルドというのは知りませんが、3リッター位のものだと、よく走りますし、よく止まります。内装はジャガーには劣るかもしれませんが、走ろうという気になります。

そういったことから判断すると、ベンツの方がいいと思います。

もし、質問者さんが経済的にもうしこし余裕があるのであれば、ベンツのもう少し上のクラスの方がいいかもしれませんね。
    • 0