プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションでステッパー(足踏み式ダイエット器具)
を使用したいのですが、フローリングで使用した時
下の階に音は響きますか?
じゅうたん、マット等を敷けば大丈夫でしょうか?
つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ステッパー持っています。

今は分譲マンションですが、賃貸の時から
使用してます。音と言うのは一番下まで踏み込んだ際の「ガクッガクッ」
みたいな振動かと思うのですが、我が家にある物は消音設計された
物とはいえ、安い物だからか踏み込み量を少しにして一番下まで
しっかり踏み込むと、それが強くなります。私や娘が行うと
気になりませんが、体重のある主人が行うと階下に絶対に響くであろう
振動がより大きくなります^^;なので主人が行う時は踏み込み量を
多くして、一番下までしっかり踏み込まないよう注意してもらいます。
階下への迷惑にもなると思い念の為に、賃貸の時は下に布の敷物を
折りたたんだ物を敷いてました。今はお風呂に敷くマット(硬い発砲
スチロールのような。1枚400円弱)をカッターで半分に切った物の上に
置いてます。ステッパーの脚部分が少しだけ凹みますが。

フローリングでも畳でも、そのままステッパーを置いて使用すると
表面を痛める事も考えられますし、何か下に敷く事をお勧めしますね。
また敷いたからと安心せずに、踏み込み加減を調節するなど注意すれば
マンションでの使用も大丈夫かと思うのですが。ちなみに我が家は
苦情を言われた事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!