プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すき屋も松屋も牛丼やってますよね。
なぜ吉野家だけ無いのでしょう。
米から輸入できなくなった当初ならまだわかるけど、もう何ヶ月も経ってるし。
他をあたるとか企業努力が足りないんじゃないのかな。と思う。
やる気あるんだろうか。

はっきり言って他の牛丼屋はマズいっすよ。
早く吉野家に復活して欲しい。

A 回答 (7件)

 いままでアメリカ産の牛肉を使ってましたね


 この肉独特の味があるのです
 実は牛が育つ環境や、食べ物により肉の質が変わるのです すなわち味がかわる
 では、豪州さんの牛肉を使って今までのたれを使うと
どうなるか
 味が変わるのです
 そう同じ味にはならない

 また一からたれを開発しないといけないのです

 実は他の牛ドンチェーン店で豪州産の牛肉で再開しましたね
 実は何ヶ月もかかりたれを開発してたんですね
 
 吉野家も開発中なんです、発売されないってことは納得のいく味が出来ないんですね

 まあ、そのうちたれの開発が終われば出ますので

 はい 来して待ちましょう
    • good
    • 0

吉野家さんのサイトによると、


米国産の独自仕様の牛肉でないとダメなようです。
牛は生き物だから、同じような代替の牛を育てると
しても時間がかかりますし・・。
ただ、アメリカ牛を解禁しようという動きがあることも
事実です。
あくまで個人的な意見ですが、牛鍋をごはんにのっける
のはいけないの??

参考URL:http://www.yoshinoya-dc.com/contact/faq/bse.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの回答をいただいてみなさんありがとうございました。吉野家のこだわりがそうさせてるんですかね~。でもこだわりを実現する前に吉野家が倒れてしまわないかとても心配です。
あの味の復活を期待して待ってます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 12:26

吉野家が一部の店舗で牛丼やっている事は有名ですし、新しくできた牛焼肉丼もありますよね。


でも、もともとの味と値段を維持するには、アメリカの牛肉じゃないとダメなんでしょう。

今の全頭検査ですら不安があるし、ここはじっくりと待つしかないです。
    • good
    • 0

たとえばオーストラリアなどでは牛丼に使える肉(草ではなく穀物で育った牛)は量が足りないのだそうです。


ほかのチェーンはともかく、吉野家は店舗数が多いのでそれをまかなえるのはアメリカだけのようです。

またアメリカだと部分的に買えるのですが、オーストラリアあたりだと一頭丸ごと買わなくてはいけないので困るというのも聞いたことがあります。
    • good
    • 0

やっぱり、吉野家はキング、っていう自負があるのでは…



ちょこまか動くよりも、
どっしり構えて輸入再開を待つ!

って感じなんだって、
バイトの友達が言ってました。
ほんとかよ!!
    • good
    • 0

この前、TVで「牛丼復活!」と放送していた様な…?



でも、以前のアメリカ産ではなく
オーストラリア産の牛肉みたいですけどね。

豚丼や、鍋焼き?みたいなのetc.食べましたが
早く、牛丼が食べたいです!!
    • good
    • 0

>もう何ヶ月も経ってるし



今でもアメリカ産が輸入できないからです。
(あくまでもアメリカ産じゃないとダメなんだそうです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!