プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
私はジャッキーチェンの映画が最近大好になりました。その中でも「WHO AM I?」という映画が結構好きです。そこで聞きたいのですが、ジャッキーチェンの映画で、笑えて、アクションもさながらのみなさんのオススメの映画はないでしょうか。それ以外にもジャッキーの映画に負けず劣らずの名作があったら教えてください、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

小学生の頃から、ジャッキーの映画を見てたファンです。

個人的にはジャッキーの映画でのベストは、
「プロジェクトA」
「ポリス・ストーリー シリーズ」かと思います。

個人的には、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーの3人で出ている映画が好きでしたので、「スパルタンX」「スペクターZ」も好きでした。
カンフー映画をアクション・コメディに昇華したのは、ジャッキーの最大の功績ですが、それ以前のカンフー映画のジャッキーも面白いです、

「スネーキー・モンキー 蛇拳」
「ドランク・モンキー 酔拳」
「ヤング・マスター」(ジャッキーのベスト・バウトとも)

は手堅いところです。
他のアクションでは、やはり 既に伝説のブルース・リーで「ドラゴン怒りの鉄拳」、サモ・ハン・キンポーの日本でのブレイクのキッカケ「燃えよデブゴン」、ジェト・リーの「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ シリーズ」あたりは、個人的には外せないところです。
最後にジャッキーが憧れてやまない存在、サイレント時代にチャップリンと並んで三大喜劇王と呼ばれたバスター・キートンを押さえておきましょう。
ジャッキーの映画には、キートンのオマージュみたいなシーンが出てくるときがあります。
キートンの映画だと、とりあえず「セブン・チャンス」でしょう。
キートンが、お笑いの命をかけたコメディアンということがよくわかります。(ジャッキーが憧れる理由も)
    • 0

ジャッキーと言えば、私もこの間みたのですが、「プロジェクトA」がお勧めです!!

「プロジェクトA」は2もあるので、楽しめるかと思います!!
    • 1

おはようございます。

笑いのないジャッキーもイカスのですがご紹介できないのが残念です。
皆さん王道をいかれているようなので、、、。

「ドラゴン・ロード」
「クレイジーモンキー笑拳」
「拳精」日本公開版
「奇蹟ミラクル」

「少林寺木人拳」べつの意味で笑えます。
あと「ドラゴン特攻隊」も。
失礼しました。
    • 0

レッドブロンクス

プロジェクトA
スパルタンX

がお勧めです。
    • 0

まずは初期の香港映画を見てみたらどうでしょうか?

最近のはハリウッド系ですし、さすがに年齢を感じますし。
『酔拳』『プロジェクトA』『ポリスストーリー』市リースをお勧めします。
これを見ればだいたい大丈夫なはずです(笑)

あと、ジャッキーじゃないけど、ジャッキー映画によくでているサモハン・キンポー(動けるふとっちょ)の『燃えよデブゴン』が個人的に笑えて好きです。
    • 0

日本のジャンプの漫画が原作の「シティーハンター」は

いかがでしょう。
TVアニメにもなった作品ですが、ジャッキーは
この映画でとんねるずの曲を歌ったり、格闘ゲームの
「ストリートファイター」の春麗のコスプレで戦ったりと
日本人向けに作ったような作品でした。
脇役でもトランプ使いのイケメンがアクションで活躍して
ジャッキー以上に好評を博していました。
原作とはまた違うカラーになったもののジャッキーらしい
面白い映画です。
    • 0
この回答へのお礼

あ・あのジャッキーが春麗のコスプレを・・・!?みなさんの意見を聞く限り、これは隠れた名作というかなんというか・・・(笑)これはみなさんの意見に波がありますね、捕らえ方しだいでしょうが・・・妙に興味がわきます。これも候補にいれておきます、ご回答ありがとうございました^^

ヤングマスター スネークモンキー ドランクモンキー

彼の作品はどれもいいですね
    • 1
この回答へのお礼

ジャッキーチェンの映画は私が求めていた理想そのものです!ほんとに名作ばかりですよね^^ヤングマスター、スネークモンキー、ドランクモンキーですね。ご回答ありがとうございました!

「シャンハイ・ヌーン」、「シャンハイ・ナイト」の2作はオススメです。

オーウェン・ウィルソンとのカラミはなかなか面白いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

「シャンハイ・ヌーン」、「シャンハイ・ナイト」はみなさんの意見を聞く限り面白いらしいですね。是非見たいと思っています!ご回答ありがとうございました^^

ジャッキー様ももうそこそこのお年だというのにがんばってアクション映画をされててお気に入りなのですが純粋にアクションとして見られるのであれば初期の方の映画が良いとおもいます。

私としてはシャンハイナイトとシャンハイヌーンもいいと思いますが・・・
タキシードといった最近のものはもう見られたのでしょうか?
もうすぐ12月15日にメダリオンという作品がレンタルや販売されるので見てみてはいかがでしょうか?
サモハンキンポーがアクション監督ということで
予約&期待しているのですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ジャッキーさんは長年やってきていて、どんなにパワフルなアクションをたくさんこなしても、さすがに老いには勝てないようですね・・・(涙)すみません、最近ジャッキーチェンのスゴさを知ったのでまだジャッキーの古い作品は見ていません。シャンハイナイト、シャンハイヌーン、タキシードですね!ご回答ありがとうございます^^これからもジャッキーを応援したいですね。

こんばんわ。

私もジャッキーチェンは昔から
好きです。おすすめは「ポリスストリー」3部作が
一番オススメです。「プロジェクトA」も最高です。
ジャッキーが最高潮の時のアクションが見れます。
間違っても、「シティーハンター」は間違っても
見ないでください。私にとってはジャッキーの一番
の駄作だと思うので(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

「ポリスストリー」、「プロジェクトA」ですね!チェックしときます。シティーハンターですか・・・それも覚えておきます(笑)ご回答ありがとうございました^^