アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合っている子に自分が顕正会という仏法をしていることを打ち明けました。その子は宗教とは無縁で宗教に対してマイナスイメージが強く、もうあなたとは付き合えないかもしれないといわれました。正直僕はパニくってます。信仰の自由とはいいますが、今の宗教も続けたいし、彼女のことも大事に思います。何でもいいので意見ください。

A 回答 (16件中1~10件)

どなたかのたわごとに騙されてはいけません。

やつらは宗教の名を語るペテン師です。
こんな危険なヤカラとかかわるとよくないですよ。
人を騙して無理や勧誘。夜中の電話や訪問。しつこいストーカまがい。入信するまで軟禁状態。こんなことは日常茶飯事です。
こんな間違った団体を信望していると誰も友人がいなくなります。
現に,わたくしの友人はこの団体に洗脳されて問題行動を起こして,旧友すべてをうしないました。
わかってもらえる日など永遠に来ません。
    • 0

顕正会について、ネットで調べてしまうと、「カルト」的に書かれて

いる事が多いですが、所詮は「聞いた噂」。

あなたは、顕正会でやり方を覚えてみて、きっと「教えたい!」って
思うような出来事があったんですよね?
体験した者にしかわからない、とっても難しい「縁」という壁だけど
そこは信心で乗り越えていきましょうよ!^^
まだ、ちゃんと続けれてますか?^^

>>もうあなたとは付き合えないかもしれないといわれました

と言ったのかもしれませんが、あなたから「折伏」をして
もらえて「下種」できたんだから、彼女が好きなら
絶対いつか、わかってもらえるから頑張ろう!

浅井先生を信じて!!(^^)v
    • 0

お分かりですか。

あなたの所属する団体は宗教の仮面をかぶった偽り集団・暴力カルト集団なのです。宗教などではありません。こんなくだらない団体とはきっぱり絶縁しましょう。日蓮の名をかたるくだらぬイカサマ集団のたわごとに惑わされないで,しっかりした精神をもちましょう。
こんなくだらない邪教団体とかかわりを持っても,あなたのためになりませんよ。
    • 0

初めまして。

貴方にとっては厳しい話かもしれませんが、書きます。

たしかに信仰の自由はありますし、宗教観も皆人それぞれです。
でも例外もあります。
カルトと言われる団体です。
「顕正会」も実はカルト教団といわれる団体の1つなのです。

実際私もしつこい勧誘を受けたり、断ると悪いことが起きると
さんざん嫌がらせを受けた事があるので、彼女の気持ちがわかります。

参考に「顕正会被害者の会」というサイトを紹介させていただきます。
これを見て、世間からの目を考えてみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.higaisyanokai.jp/
    • 1

こちらもどうそ!

参考URL:http://www.geocities.jp/pusan32002/
    • 0

このサイトにもいろいろ情報が載っております。

この団体および信者が実際に行なっていることをみれば,彼女が離れるのは当然でしょう。実際,わたくしも被害にあっております。

折伏など,とんでもないことです。この団体の本質は下記のURLの通りです。宗教に値しないきわめて低俗なカルト集団です。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/cgi-bin/board.cgi?user=cam …
    • 0

あなたのお気持ちはよくわかります。

まず、顕正会での信心と彼女との付き合いと天秤にかけては比べられないと思います。次元が違いますから。
なぜ顕正会で信心をしているのでしょうか。
仮に顕正会での信心をやめてしまって彼女を選んだとして、それで一時的にあなたは幸福を感じるかもしれません。
しかし、それがいつまで続くのでしょうか。

浅井先生は、「もし自分自身が病気になろうとも、会社が倒産しようとも、たとえ地球が壊れるようなことがあろうとも、自分の信心だけは絶対に誰にも壊されないんだ。という鋼の信心に立ちなさい」と。
また、「苦しいときも楽しいときも苦楽共に思い合わせて信心に励む中に功徳が頂ける」とも常々ご指導されています。

彼女は仏法や顕正会の本質を何も知らず、完全に偏見だけで判断しているのだと思います。
大事な事は、あなたが腹を決めきる事だと思います。
信心に対しても彼女に対してもはっきりとしない状況から抜け出す事です。
ここは、きちんと折伏した方がいいのではないでしょうか。
もし、ご自分でうまく伝える事ができなければ、先輩に付き添ってもらっても良いでしょうし。
伝えるべき事を伝えて彼女が離れていったなら、それは悲しいでしょうが、それはそれで彼女の為にもなります。
    • 0

こんにちは。

私的な意見で申し訳ないのですが。先に信じた方を選んだらどうですか?宗教を彼女と知り合う前から続けているのなら、彼女をきっぱりあきらめる。彼女にあってからはいったのなら宗教をずっと続ける。宗教にも、彼女にも失礼のないように。takurou5さんは独身のようですが、私の回りには、夫婦どちらかが宗教に入ってるという人達がいます。しかしながら悲しいことに、宗教のことでの争いは耐えないみたいですね・・・。同じ宗教の人と付き合ったり結婚したりするのがいいと思います。宗教=戦争で家庭内でも戦争みたいなので。ちなみに私は「自分の精神を自分で高めることが唯一の宗教」だと思っています。単体で頑張っていれば、人との付き合いが限定されないと思いました。
    • 0

顕正会と言うというととてもカルトなイメージが

ある団体ですよね。時に強引な勧誘も問題になることも
あるようです。(ご存知だと思いますが)ある意味
有名ですよね。
私の大学にもダミーサークルがありました。(いつの間にか
見なくなりましたが、名前を変えてやってるのでしょう。)
まあ、これは私の私見なのでおいておいて…。

彼女が創価学会の会員だったらどう思いますか?
貴方のご家族はどう思いますか?
「うちは顕正会だけど息子の彼女は学会でね、
仲良くやってますよ」という展開、考えられますか?
信仰の自由で受け入れられます?
彼女のこと、ご自分の信仰のこと一度考えてみてはいかがですか?
    • 0

>宗教に対してマイナスイメージが強く

宗教というと「狂信者」というイメージがつきまといます。そこまで行かなくても「それはちょっと」という行為があるのも事実。
顕正会という仏法は聞いたコトありませんが、まっとうなものだと説明して見ることですね。信者の言うことですから話半分くらいにしか聞いてくれないと思いますが。

それでダメなら、縁が無かったと言うことで。
    • 0