プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハリソン・フォード主演の「刑事ジョン・ブック」の中で、車のラジオから流れてくる曲に合わせて、納屋でダンスをするシーンがありましたが、あの曲は誰の何という曲なのでしょう?一番好きなシーンなんです。

A 回答 (1件)

サム・クックというソウル・シンガーが歌った「ワンダフル・ワールド」という曲です・・・と言いたいところなんですが、あの映画中で流れていたのはサムのオリジナル・ヴァージョンではなく、Greg Chapmanという人のヴァージョンでした(参考URL)。



ただ、カヴァーとはいっても、殆どサムのヴァージョンを丸々コピーしたようなもので、映画を見た人の中にはサムのヴァージョンと思った人も結構いるのかもしれません。私は映画館で見た(聴いた)ときにどうも違和感があって、エンドロールで違う人のヴァージョンだったのを確認し、あの作品の中で一番いい場面(だと私も思います)を水増しされたような気がして、ちょっとがっかりしたのをよく覚えています。

ちなみにサムのオリジナル・ヴァージョンはこちらで試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2212182 …

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0090329
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に回答してもらったときに、このIMDBのページを参考URLにしてもらっていたのに、自分で利用するのをすっかり忘れていましたね。どうもすみません。

試聴URLの方も確認しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!