アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年始に屋久杉を見に行く計画を立てています。
ゴアテックスを持っていったほうが良いと聞きましたが、持っていません。
また今後そんなに着る機会が多くあるとは思えません。
できたらアウトレットなどで安く買えたら、と思ってます。
東京近郊でゴアテックスを売っているアウトレット屋さんはありますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

防水透過性素材はゴアが一番ですが、其処まですることは無いでしょう。



日本製のもかなりよくなっていますので、それに下記を組み合わせることで充分に対処できます。

まず、防水透過性素材のは住所が無いので何とも言えませんので東京とすると、神田・御茶ノ水のスポーツ用品店や上州屋などの釣具店に有ります。

そのほかには、下着や中着に汗を外に急激に出し、皮膚表面を乾燥させておく素材のが多く現在は開発されています。 
お勧めは、日本のフェニックスが結構良いのですが、他には安いのはユニクロにもあるようです。
現在は汗で発熱するのまであります。 もっとも屋久島は行ったことがありませんし、歩くので普通の上記の店に有る速乾性素材の方が良いでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
どうしてもゴアで、というわけではないのでさっそく
神田のスポーツ用品店をまわってみます。
ユニクロも。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 07:23

 アウトレットで防水透湿生地の製品のほとんどがゴアテックスかも?(^^; ほかにも色んな種類の製品がありますねぇ



 釣り具屋さんでも安く売ってたりしますねぇ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣具屋さんですか、見に行って見ます。
バイク用品店にもあるという情報も・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 07:20

ゴアのレインウエアといえばモンベルのストームクルーザーが真っ先に思い浮かびますが、アウトレットでもそこそこします。



最近は各社から新素材の値段の手頃なレインウエアも登場しているので、
神田のスポーツ用品店街で予算に合わせて購入してもいいのではないかと思います。
その分、蒸れ対策としてアンダーウエアを奮発するのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトレットに過大な期待をしてはいけないということですか・・・
せっかくなのでアウトレットも見に行ってきます。

神田は近いし、他の方も勧められておりますのでぜひ行ってきたいと思ってます。
アンダーウェア等も店員さんと相談してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 07:19

 それほど安くないかもしれませんが、横浜のベイサイドマリーナにはモンベルのアウトレットがあります。

おそらく、ゴアテックスのレインウェアもあるでしょう。

 アウトレットでなくても秋葉原や神田にあるニッピンではゴアテックスのレインウェアを比較的安く売っていますよ。

 ゴアテックスの良いのは、汗をかいても中がそれほど濡れないことですが、それを我慢するつもりがあれば、安いレインウェアで藻いいと思いますが。

参考URL:http://www.bayside-outlet.com/,http://www.nippin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、ありがとうございます。
ここで質問するのは初めてだったのですが、みんな親切でびっくりしてます。

ベイサイドマリーナは以前一回行ったことがありますが、そのときは普通の服目的でした。
モンベル、のぞいてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!