プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度母に大阪の街を案内することになったんですが、母は大阪は初めてです。温泉や史跡めぐり以外で、若者でなくても楽しめるところを教えてください。できれば市内からそんなに外れない場所でお願いします。特に地元の方のおすすめとかあればお願いします♪

A 回答 (5件)

 こんにちは。

東京もんです。
 私は、10月に大阪に遊びに行きました。
 
 「住まいのミュージアム大阪くらしの今昔館」
 が、おもしろかったです。
 ビルの2フロアのみなので、そんなに広くなく、
 1時間くらいで、見て回れます。
 文字通り、大阪の人々のくらしの変遷が
 展示されています。
 ナレーターに、有名な落語家さんを起用したり
 して、演出もすごいです。
 (確か米朝さんというお名前だったかと)
 地下鉄の天神橋筋六丁目の駅の目の前(というか上)
 なので、そのあと、商店街めぐりも、楽しいと
 思いますよ。
 (果てしなく続く商店街でした。)
 
 あと、よしもとも行きました!
 絶対行った方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今昔館、行ってみようかと思います。他の人に聞いても好反応でした。
よしもと、東京の人でもうけるんですね。やはり行った方がいいですね。

お礼日時:2004/12/30 02:41

四国でしたら、大阪のケツネうどん(きつねうどん)などはダメでしょうから、


大阪を手っ取り早く観て歩くのでしたら、定期観光バスなどは如何ですか。
ご参考になさって下さい。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/event/d_100.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー。

お礼日時:2004/12/30 02:39

お母様と大阪見物、いいですね。


お母様のご希望はお聞きになられましたか?
それともご存知なのでしょうか?
商店街でのお買い物、派手やかな街並、和食などの食べ物、社寺仏閣等々
何か焦点になるヒントがあればご質問にお答えしやすいのですが・・・・・
お薦めは多くありますので、出来れば具体的にお願いします。

この回答への補足

母と大阪に行くのは年明けです。何か大阪らしい体験ができれば2人とも満足なんですが・・・漠然としててすいません。

補足日時:2004/12/10 00:08
    • good
    • 0

>吉本とかでも面白いんじゃないかと思います。



これ面白いかも知れない
地元ですが 私も1度も行ったことがないのです

行った人の話によるとTVよりも ずっと面白いと
言っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビじゃなくて実際に見るのもよさそううですね。参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/10 00:04

aminovalueさん初めまして。



あまり参考にならないかもしれませんが、
こんな所はどうでしょう。

まず、キタ(梅田)界隈はどちらかというと、
洒落たところが多いので、
良く観光客のおばちゃんとかを見るのはミナミ(難波や天王寺)だと思います。
ということで、道頓堀あたりの食い倒れツアーや、
後、新世界の通天閣などは如何でしょう?

後は、吉本とかでも面白いんじゃないかと思います。

あまりいいアイデアではないんですが、
よかったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉本!そういうのもありますね。母は四国からほとんど出たことがない人なので、そういう生のお笑いや大阪の街を案内できれば、と思います。私も大阪ってあまり詳しくないんですが、参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/10 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!