プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fmラジオで納豆は朝より夜食べた方がよいと言っていましたが私の聞き間違いでしょうか?ちなみにわたしは毎日朝食に納豆を食べています。

A 回答 (3件)

この質問の回答を参考にしてはどうですか。



No.74562 質問:納豆はいつ食べる?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=74562,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 20:27

j-pikaさん、こんにちわ  



脳梗塞、心筋梗塞など、いろいろな血栓症というのは、
朝の10時が山で、朝食べてもあまり効果がなく、
納豆を食べるのだったら、夕方(夕食)に食べた方が
朝方まで効果があろそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。すっきりしました。

お礼日時:2001/07/29 20:26

納豆に含まれている、ナットウキナーゼが血栓症の予防に良いといわれていますが、脳梗塞や心筋梗塞などの発症が夜間から早朝にかけての時間帯に多いということから、その予防には夜食べた方がよいということですね。



夜間は、特に今のように暑い時期は、汗をたくさんかいても水分の補給しないことが多いですから、どうしても血液の濃縮がおこりやすく、血栓症のおこりやすい状態になりやすいとおもいます。そういった疾患の危険因子を持っている人は、日頃から夜の間もこまめに水分の補給を行った方がよいと思います。

参考URL:http://medwave.nikkeibp.co.jp/ndi/bn/no/1998/011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!