プロが教えるわが家の防犯対策術!

グローバルを今年の7月から始めました。
身長164センチで体重が76キロあったのですが2か月強で10キロ落としました。
しかしそれから2か月経つのですがいっこうに減る気配がありません。
当初の2か月はSTのスープとリゾットでダイエットをしていたのですが10キロ落ちた時点で金銭的な事情から1食分のみSPバーに変えました。
それから落ちなくなってしまいました。
あと10キロ落としたいのでまた2食ともSTにしようか迷っています。
実際にSTとSP両方試されて減り方が明らかに違った!という方いらっしゃいますか?

運動は買い物にいく時に自転車は使わなかったりダンベル、腹筋、腰ひねりなど家事も含めてちょこちょこ動いています。
ちなみにSTのみの時とSPとSTの併用の時も朝のみ普通食で昼・夜を置き換えにしていました。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私はグローバルダイエット経験者です。
使用期間は4ヶ月。主にSTを愛飲してました。
私も同じように,朝(普通食)昼・夜を置きかえしてました。最初はSPだったのですが,飽きてしまいました。どちらの場合も,体重の減り方に違いは無かったです。STの方がたんぱく質が多いですよね。
その点は良いと思います。あと10キロ減目標との事ですが,もしまた2食をSTにしたら金銭的に大変ではないですか?私は,低カロおやつなども買ってたので月に3~4万の出費でした。

それと,ダイエット開始から約2ヶ月で10キロ減は凄いですよね。でもここからの10キロは最初のようにスムーズにおちないと思います。
ここからが,頑張り時ですね。ある程度の長期戦を念頭に,今後STやSPを使っていくか考えた方が良いと思います。

なので,仮にグローバルを中止しても,摂取カロリーを抑えて必要な栄養を摂れば,必ず痩せますよ。たんぱく質は特に大事だと思います。動物・植物性のものを毎日と,野菜たっぷりのスープ,海草やきのこなど夜に食べるとかなり満足しますよ。

あまり焦らず頑張ってくださいね。
ちなみに私は4ヶ月で,(158) 55~48 体脂肪33~20% 今はグローバルしてませんが,ゆっくり痩せたのでリバウンドはしてません。あと毎日,なるべく歩く事と夜の筋トレは日課になってます。やっぱり適度な運動は大事ですよね。

頑張って下さい。応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

色々細かく教えて下さってありがとうございました。
やっぱり前の10キロよりこれからの10キロの方が落ちにくいんですね。
今日STを注文しました。
SPバーはどうしようか悩んだのですが今月は思いきってSTのみでやってみようと思います。
勿論分割支払いです…。
とにかく年内にあとどれくらい落とすことができるか分からないですがとにかく頑張ります!