プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウルという会社で就職対策もやっているところで、今のところMOUSと初級シスアドを取得したいと思っているのですが、どういった所なのかどなたかここに通っていた方はいないでしょうか?あとこのMOUS(word,excel,power point,access)と初級シスアドの講習の料金は一般的にどのくらいかかるのでしょうか?片方だけでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

アウルという会社は知りませんが他社の料金を…。

大原の通学講座ではマイクロソフトオフィスマスター(エクセル一般・上級、ワード一般・上級、アクセス、パワーポイント)+シスアド+簿記3級の講義を1年間何度も受けれるコースで13万円です。(シスアドなら、春秋に試験があるので、春に落ちてもほとんど追加費用を払うことなく秋の試験対策までできます。)
上記のに基本情報の講座も含めると17万円です。(1.5年)
これは、福岡・小倉のフリーパスコースですので、大原でも他校では料金体系が違うと思います。値段の参考までに…。他社に比べ安い方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この会社をいろいろと調べた結果やはりそういった大原など大手の方が安心できることが分かり(安心というより安全というか...)今回は本当にいい社会勉強になりました。勧誘には気を付けないといけませんね。でも自分の意識が変わったことが不幸中の幸いという感じでしたかね(笑)。この質問の前者について調べてこれを見た人は、公共機関に相談するなど自分なりに調べることをお薦めします。これが少しでも参考になればと思います。話しがずれてしまいましたが、上記の料金のこと参考にさせていただきます。追加料金を払わなくていいというのは、ひとつの魅力ですね。他社のプランなども見て決めてみようと思います。ありがとうございました。