プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、タイ在住の友人とスペインに行きます。現地集合です。
そこで友人が海外旅行保険に加入しようとしてるのですが、
タイでは「海外旅行保険」と言うものがないと言うのです。
私自身は、出国当日空港で加入しようと思っていたので、その時に友人の分も
加入手続きすることはできるでしょうか?
やはり、日本在住でないと加入できないのでしょうか?
何かよい方法がありましたら、ご教授願います!

A 回答 (3件)

以前、イギリスに赴任していた時のことですが、


日本の保険会社に連絡をして旅行保険に入りたいと
伝えたところ、居住地が日本でないとできないと
断られました。

タイ在住となると、日本の保険会社は難しいかも
しれません。

もし、日本のクレジットカードをお持ちであれば
通常は旅行保険はついていると思いますが、それ
は利用できませんか?タイは居住地なので旅行の
扱いになりませんが、スペインだったらOKだと
思いますよ。

ちなみに、スペイン(特にマドリッド近辺)は
とても危険なので傷害、盗難保険は絶対に入って
おいた方がいいと思います。

カードと現金をジプシーの方にお渡しした経験
があります..(すごく怖かったです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます!
カード付帯の保障プラスちゃんとした旅行保険に入りたいようです。
でも、やはり海外からは無理なんですね。
私の周囲でもスペインで盗難等の被害にあった人が何人かいました。
保険に入るのももちろんですが、あまり現金を持たないなどの対策もとりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 00:52

良い方法は一度日本へ帰国すること


それ以外は無理
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は日程的にそれは無理なので、
次回からはその案もふまえつつ・・・ですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 00:59

同じ質問がつい最近もありました。


結論から言うと、海外から海外旅行保険には加入できません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1093325
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
カード付帯だけでも、ないよりはいいですね。

お礼日時:2004/11/27 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!