プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑種の4歳の中型犬です。甲状腺機能低下症と診断され毎日薬を飲む事になりました。
この病気の犬の飼育経験をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

どの程度の症状かわかりませんが、お薬とあと出来れば処方食(ドックフード)にしてあげれば、普段通りにしていればいいと思います。


家の子の場合、ホルモンの分泌過剰(副腎皮質機能亢進症)でした。治る子もいれば、一生付き合っていく子もいると言われ、ドキッとしましたが、獣医が進めてくれた処方食とお薬でなんとか抜け毛も減り、今ではすっかり治り、健康犬です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臓器が異なるので違う疾患ですがありがとうございました。
甲状腺ホルモンを飲ませることによって見違えるほど元気になりました。適切な維持量を決めてずっと飲むことになります。
診断されずにいるワンちゃんがきっといると思いました。

お礼日時:2004/12/07 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!