プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマップが今年の紅白を辞退しましたが、みなさんはどう思われますか?スマップ大好きな私としては、だいたい予想はしていました。今年は全く音楽活動、ライブをしなかったので、たぶん出ないだろうなって・・。スマップは一体何がしたいのですか??大好きなんですが、ちょっと腹が立ちます。最近少しずつ人気も落ちてきて、不安になります。ファンのことを考えているのでしょうか・・

A 回答 (6件)

SMAPは大人の選択、プロとしての選択をしたと思います。

音楽活動、CDシングル、・・・これらの意味するところは1つ「グループ全体としての最高のパフォーマンスを見せれるかどうか」でしょう。特に去年は最高のヒットと紅白のトリだったこともあり尚更ではないでしょうか。当人たち自身が最高と思えるものを見せられないということと、見る側は見解が違うでしょう。個人個人があまりに多方面で活躍しているのでせめて大晦日はグループの晴れ姿を、という期待があるでしょう。その中での選択は自覚と風格のあらわれですよ。プロである以上、最高の状態で最高のステージを見せなければという強い意識の表れですよ。それとなぜかハロプロ騒動と違って、グループの結束力というか次元の高さを感じますね。だってプロスポーツ選手だったらそうでしょう。その選手のファンだけでなく、それ以外のファンや他の出場選手にも迷惑をかけない選択肢と当人たちの納得度からみてもチームや試合にふさわしい選択肢は出ない方がいいのでは、ってことですよ。真実なんて違っててもいいんですよ。要は最適な選択とプロとしてファンを裏切ってない行為と思えれば認めてあげるのも答ですよね。
    • 0

事務所がわの考えだと思います。

曲を出していないから紅白には出ないというのは、後で付けた理由でしょう。(大物演歌歌手というだけの肩書きだけにしがみ付き、出てくる演歌歌手は毎年同じ歌を歌っているし)
 紅白に出るとなると、紅白の準備に一ヶ月以上もの時間をとられてしまいます。 その間、SMAPのような事務所のなかでも稼ぎがトップのグループをほかに使えないのはかなりの痛手です。 事務所としても大河ドラマに力を貸してあげたのだから紅白は出る必要ないと考えているのではないのでしょうか?
    • 0

何がしたいのかわかりませんが・・・

今年のSMAPは慎吾くんの新撰組の収録、中居くんのオリンピックのキャスター等があり、ライブ・新曲が出せなかったみたいです。
来年は去年以上のライブと新曲を期待しています。
SMAPのライブは他のミュージシャンと違って何かが違うような気がします。笑 トークもおもしろいですし。
やはり、新曲を出していないし、去年トリで歌った曲を2年連続で歌えないでしょう。実際、SMAPのコメントで「今年は音楽活動に目立ったものがない」と言っています。
SMAPは日本トップのグループなので、音楽活動以外もしないといけませんから・・・ファンの事を第一に考えていると思いますが、世間にも目を配らないとやっていけないのが現状でしょう。
    • 0

今年はスマップだけでのシングルは出していませんし、毎年恒例のライブも行われなかったので仕方ないと思います。

例え出るとしても、去年とりで歌った「世界にひとつだけの花」は歌えないでしょう。だとすれば歌う曲は・・・ということになります。

>スマップは一体何がしたいのですか??

今年は慎吾くんの新撰組や中居君のアテネのキャスターなどをはじめ個人活動がいつもより盛んなためにライブやシングル、アルバムを出すことができなかったのではないかと思います。
「したいけどできなかった」だと思います。(一個人の推測ですが)

>大好きなんですが、ちょっと腹が立ちます。
私もスマップが大好きです。中学の頃からなので10年以上経ちます。きっと今年出来なかった分は来年のライブや歌などに生かしてくれることを私は願っています。
1ファンとして、気長に待ってあげましょうよ。
    • 0

SMAPが何をしたいのかは知りませんが…(笑)

彼ら、今年CD一枚も出してないですよね??
つまり、今年「音楽業界で成果を挙げてない」ですよね。コンサートはしているのか知りませんけど。

ファン以外から見ると「CDも出してないのに出るの?」と思う方もいるからでは??
    • 0

回答ではないかもしれませんが、

・一体なにがしたいのか?
音楽活動=全ての仕事という訳ではないでしょうからライブを含め、音楽活動していないからなにもしていない、ではないと思います

・ファンのことを考えて・・・
全てのファンが紅白出場を期待してはいないのでは?
紅白にはでず、年越しライブを期待している方もたくさんいると思います(両方やる方々もいるようですが)
    • 0