プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
スノーボードの板、ビンディング、靴をそろそろ買おうと、安いので03/04のモデル(03/04と書いてたのですが、03年の物か04年の物かどっちなのですか?)を購入予定なのですが、
すでに05年モデルは発売されてますよね?

11月中に買うのと、来年になってから買うのとでは、
値段て変わってきますか?
来年になって、さらに安くなるなら来年の一月頃に買おうと思ってます。

それと板の値段の差でそんなにすべりが変わってきますか?
大体どれぐらいの値段の板、ビンディング、ブーツを買えば、問題ないでしょうか?

ちなみに私は中級コースまでなら、こけずに滑れる(たまにこけます・・・)レベルです。

A 回答 (3件)

>03/04と書いてたのですが、03年の物か04年の物かどっちなのですか?

この見方は、『03~04の冬』という意味で、どっちかといえば04です。冬は年をまたぎますので。03モデルといえば02~03を指します。
05も04~05と書いてあるのもありますよ。

>05年モデルは発売されてますよね?
05モデルは今年の夏から出ています。

>来年の一月頃に買おうと思ってます。
来年の1月なら、安くするとこもあると思いますが、大して値段に変化は無いでしょう。量販店はさばかなくてはいけないので、値段を落としてくるかもしれないですが。
トップシーズンに入って、少ししてからなら、どこもかなり安くなりますよ。

>板の値段の差でそんなにすべりが変わってきますか?
変わらない事はないです。コア・ソールはやはり違いますので多少~は変わります。でも、よほど怪しい板(安すぎる・無名等)でない限り、手入れさえしっかりしておけば、全然大丈夫、ヨユーですよ。型落ちで安くなってるのであれば、無問題!
どんなに高い板でも、手入れを怠れば安い板と変わらないですからね。

>大体どれぐらいの値段の板、ビンディング、ブーツを買えば、問題ないでしょうか?
これはニューモデルで?それとも型落ちで?
ニューモデルの板なら、安くて3~4万ぐらいかなぁ?

でも、やっぱり値段ではなく、板・ビン・ブーツの性質を見て、自分に合った物を買ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>トップシーズンに入って、少ししてからなら、どこもか>なり安くなりますよ。
トップシーズンとは大体いつごろになりますか?

>ニューモデルの板なら、安くて3~4万ぐらいかなぁ?
昨シーズンのでしたら、2万前後でOKぐらいですか?

私は168CM、51kgで脚力にもなく、大体145~150cmぐらいで柔らかめの板を買おうと思ってるのですが、オススメのメーカーとかありますか?
SALOMONは触ってみたら硬かったので、グラフィックは気に入ったのですが、諦めてしまいました。

どうも。

#2です。

え~、まず返事です。

>トップシーズンとは大体いつごろになりますか?
大体1~2月です。

>昨シーズンのでしたら、2万前後でOKぐらいですか?
メーカーにもよりますが、2万円代にしておきましょう。これを下回るのはどうかと思います。

>オススメのメーカーとかありますか?
私のおすすめはOGASAKA、YONEX、MOSSですね。あとはBTMかな。

自分にあったギアが見つかるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々店回って、自分にあったのをGETしたいと思います!

こんにちは。

私も中級コースで頑張ってます。ところで板なのですが、下手な私でも滑りやすいとか、にくいとか分かります。といっても、私のとって滑りにくい板と言うのはただ乗りこなせないということですが。ショップでもゲレンデで試乗会をやっていますよ。私はやはり下手なので、上級者の友人の板を借りてみると曲がれなかったりして怖いです。ちなみに10万円ぐらいです。ブーツは4万円ぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

>ショップでもゲレンデで試乗会をやっていますよ。
今年初すべりには買った板をもっていきたいんで、試乗会は・・・ちなみにニューモデルは高くて、手がでません。
お互い中級者同士がんばっていきましょう!