プロが教えるわが家の防犯対策術!

いらないゲームがたまっていて困っています。
なるべく高値で売りたいのですが、インターネットや
中古ショップなどいろいろありますが、どこで売ると高値で売れるのでしょうか?
愛知県名古屋市在住です、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

個人的には、手間を惜しまないならYahooオークションですね。

300円~500円程度で買い叩かれる中古ショップと違い、数百円から、モノによっては数千円になるものまで出てきます。

結局、ショップは全部のゲームの出荷本数や人気度、レアな度合いなどを把握するわけには行きませんので、効率よく買い取るには、統一された(安い)値段をつけるのが一番です。
一方、オークションの場合、買い手が相場を把握しています。売り手がその人気度合いを知らなくても、買い手が勝手に判断して高値をつけてくれます。

もちろん、個人取引になりますのでしっかりとした対応、準備をしないとトラブルに巻き込まれる可能性もありますが、値段はやはり一番でしょう。

私の場合、プレステ(初代)のゲームなどは、だいたい500円~4500円(送料は別途もらいます)で売れました。びっくりしたのが、「アタック25」という、日曜昼のクイズ番組のゲーム。こんなの売れないよな、と思って500円からスタートしたところ、見る見る値段が上がって、最終的に4500円で落札されました。
こんなこともあります。

また、20年ほど前の古い雑誌(TACTICSというゲーム雑誌)なども、当時800円の値段だったものを500円からで売りに出したところ、500円で売れたものもありますが、数冊は、3300円まで値段が上がりました。
結局「あの時、アレがほしかったんだけど買えなかった...」なんて人が買っていくのでしょうね。

時間と手間に余裕があるようでしたら、試してみてください。
    • 0