アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
3級の試験に行ってきましたが、試験の解答はホームページなどに掲載される事はあるのでしょうか?大学試験などは新聞などに解答が掲載されているのを見た事がありますが簿記の場合はどうでしょうか?
それと今回、試験に行かれた方で問2の支払家賃に関連する回答の自信のある方、(イ)~(へ)、(a)~(d)の回答を教えてください。
個人的には正直、このパターンでこの問題が出るとは思ってなかったので合計10点は痛いです。
(仕入、繰越パターンの練習はしていたのですが・・)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

下記、資格スクールTACの解答速報です。



参考URL:http://www.tac-school.co.jp/koza1/sokuhou/boki/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
早速、答え合わせをしをしてみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/21 17:48

簿記1級受験者なので回答しようと思ったのですが


問題が書かれていないので回答できません。

問題覚えていませんか?

この回答への補足

問題に誤りがありました。
適切なものを選択肢→適切なものを選択し
です。失礼しました。

補足日時:2004/11/21 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
問題は
当期(平成15年1月1日~平成15年12月31日)中の支払家賃に関連する勘定の記入は、以下の通りであった。
各勘定に記入された取引を推定し、イ~へには下に示した語群の中から適切なものを選択肢、その番号を記入するとともにa~dには適切な金額を記入しなさい。
(1)前期繰越(2)時期繰越(3)支払家賃(4)前払家賃(5)未払家賃(6)損益

   支払家賃
10/30 当座預金 135000 / 1/1 (イ)  (a)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・/ 12/31 (ロ)  (b)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・/ 12/31 損益   (c)
合計        135000          135000



   前払家賃
12/31 (ハ) 30000/ 12/31 (ニ) 30000


未払家賃
1/1 (ホ)  15000/ 1/1 (ヘ) 15000


損益
12/31 支払家賃 (d)/
   
という問題です。

番号記入と金額記入だけなので他の問題に比べると簡単なのかもしれませんが個人的に一番、ツメが甘かった部分でした。お時間のあるときで結構ですから解りましたら教えてください。

お礼日時:2004/11/21 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!