プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎朝、食パンの耳を切り落としてサンドイッチにして食べますので、パンの耳が必要以上に余ってしまいます。
何か簡単な料理(おやつ)に利用したいのですが、アイディアがなく困っています。(30代男)
つい先日、耳を2~3cm程に切って、バターで焼いて(フライパンで)、砂糖とシナモンで味付けをしましたが、まあまあの出来でした。これくらいのことしか今は思いつきません。何か良い利用方法はありませんか?
ちなみにパン粉は必要ありません。

A 回答 (9件)

私はフレンチトースト風にしちゃいます。


おいしいですよ~(ノ´∀`*)

パン耳を適当な大きさにカット。
卵+牛乳+砂糖で中に完全に染み渡るまで漬け込みます。

バターを敷いたフライパンで焼きます。

メープルシロップをかけておいしく頂きます*
    • good
    • 0

まず、冷凍して取っておきます。


クルトンにするときは、ポキポキ折ってアルミホイルの上に並べて、トースターでカリカリになるまで焼きます。
冷凍のまま、おろし器ですり下ろすと簡単に生パン粉になりますよ。
あと、丸いカマンベールチーズの上だけ切り取って、レンジで30秒ほどチンします。
それに、棒状のままガーリックパウダーをかけて、トースターでカリカリに焼いたパンの耳をつけて食べるとおつまみになります。
チーズディップは、他にも容器のままチンすればできるものが市販されているので、手軽にできると思いますよ。
    • good
    • 0

クルトンにしてみてはどうですか?


スープに浮かべたり、シーザーサラダには
必要なのでかなりいいですよ。
スティック状のフレンチトーストとか、
ラスクにしてもいいですね。
パン耳ラスクがパン屋に売っていて
なかなかおいしいです。
作り方が分からなくてすみません。
関係ないですが、耳でもパンでも焦がしたら
靴箱などの脱臭剤に使えますよね。
    • good
    • 0

こんにちは。



過去にも同様の質問がありましたので、下記ページをご覧下さいませ。

○ 食パンの耳
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=980518
→#8 へ。

ご参考までに。

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=980518
    • good
    • 0

グラタンを作る時に入れてみたり



焼かないで揚げるとまたちょっと違う感じになっていいかも(*^_^*)

あとは、かりかりに焼いて、チョコレートを付けて
ポッキーもどきとか・・・

以外と、ガーリックパン耳(ガーリックトースト)とかもいいのでは?
オリーブオイルとにんにくをすり込んで焼きます。

サイコロ状に切ってかりかりにして、クルトンにするとか、パン粉代わりに使うとか(^^;)普通のパン粉と違っていいかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーリックパンは試してみる価値がありそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 23:21

パンプティングはいかがですか?


小さく切ってプディングの生地で浸してオーブンで、または茶碗蒸のように蒸し器で蒸してみてください。

毎朝サンドイッチを作るなんてすごいですねー。
簡単早ワザのコツなどありましたら教えて下さいね。(逆質問ですみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンプティングをインターネットで調べてみると、使う材料は同じでも仕上げ方が色々あるようですね。簡単そうなものでトライしてみます。ありがとうございます。
簡単早ワザのコツですか・・・?
ダンスを踊るように足でタイミングを取ってみてはどうでしょうか?(笑)

お礼日時:2004/11/20 23:18

いちばん簡単なのが揚げて砂糖をまぶします。


美味しいから好きです(*´∇`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごうもありがとう。

お礼日時:2004/11/20 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは使えそうですね。明日試してみます。どうもありがとう。

お礼日時:2004/11/20 22:59

私(30代男)は、ピザの台にして食べちゃいますね。



おやつになりますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!