プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療事務をしている、または知り合いにいるという人に聞きたいことがあります。
もし高校のときに普通科に通っていた方がいたら理系でしたか?文系でしたか?
選んだ理由もできたらおねがいします。
医療事務になるならどちらがいいかということも知りたいんですけど実際医療事務をしている方々はどうだったのかも知りたいんです。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

薬局で医療事務をしています。
高校時代は別にやりたい事もあったので文系を選択して文系の大学にいきました。医療事務とはまったく関係のない大学です。
うちの薬局の他の人も高卒・短大・四大・専門学校とまちまちで科別もまちまちです。実際医療事務の専門学校に行っていた人も1人だけです。
からまずは自分が高校で何を中心に学びたいかを優先して決めたらいいと思いますよ☆
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医療事務の専門学校は多いけどそこの卒業生の医療事務の人は全体のごく一部なんですかね。それとも専門卒の人はやめてしまうのか。

医療事務そのものは、文系でも理系でも、どっちでも、関係ないですよ。

ただ、パソコンはできないときついでしょうから、しいて言えば、理系かな。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどっちでもいいですか。
ありがとうございます。