アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、面白い駅名があったら教えてください

A 回答 (15件中1~10件)

津(日本一短い)


ルイス・C.ティファニー庭園美術館前(日本一長い)
湖遊館新駅(駅をつけると「湖遊館新駅駅」になる)
野花南(のかなん)
昆布
昆布盛(こんぶもり)
特牛(こっとい)
後免(ごめん)
半家(はげ)
増毛(ましけ)
大歩危(おおぼけ)
小歩危
南蛇井(なんじゃい)
親不知(おやしらず)
五郎
寿
尻毛(しっけ)
北一已(きたいちゃん)
艫作(へなし)
ほっとゆだ
及位(のぞき)
呉ポートピア

上ゲ(あげ)
吉里吉里(きりきり)
たまプラーザ
    • good
    • 1

折口(おりぐち)駅



「折口~、折口~、降り口は・・・側です」

参考URL:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E130.13.11.7N32. …
    • good
    • 1

JR紀勢本線「田子」(たこ:おもしろ)


南海多奈川線「深日港」(ふけこう:なんどく)
    • good
    • 1

「相生」



別におもしろくもおかしくもないのですが、『aioi』と、母音だけで構成されています。
    • good
    • 0

世界一長い駅名はイギリスにある


「LLANFAIRPWLLGWYNGYLLGOGERYCHWYRNDROBWLLLLANTYSILIOGOGOGOTH」です。
意味としては「ティシリオ教会の赤土の洞窟そばを流れる激流近くの白い榛の窪みに建つメアリー教会」だそうです。
ここまでくると、考えた人を尊敬してしまいます。
    • good
    • 1

名古屋鉄道(名鉄)揖斐線はなかなか面白いですよ。



始発が「忠節」(ちゅうせつ)
次から
近島(ごんのしま)
旦島(だんのしま)
尻毛(しっけ)
又丸(またまる)
の5連発です。

来年春には廃止予定だからお早く。
    • good
    • 0

JR加古川線 日本へそ公園・兵庫県


JR奈良線 京終(きょうばて)・奈良県
南海電車高野線 学文路(かむろ)・和歌山県

など
    • good
    • 0

JR加古川線 日本へそ公園・兵庫県


JR奈良線 京終(きょうばて)・奈良県
南海電車高野線 学文路(かむろ)

など
    • good
    • 0

嵯峨駅前



京福電車(京都)にある駅です。
JR嵯峨駅の前にあるんですが、駅なのに、駅前なんです。
嵯峨駅前駅。。。
    • good
    • 0

「なんじゃい(南蛇井)」


群馬・上信電鉄
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!