プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションの画像で、背景が白い布とかではなく、完全な透明で商品だけがきれいに写ってるものってありますよね。画像の四角い枠というかそういうものがなく、オークション画面と画像の境目がないようなものです。とてもきれいな画像だとおもうのですが、どうしたらそういうふうにできるのでしょうか?
背景を白く塗りつぶしてるようでもないと思うのですが。どういうソフトを使えばできるのでしょうか?
パソコンには@フォトレタッチV1.2が付属してます。それで何とかしようと思いましたが、私の力不足かもしれませんが、できませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GIF画像の場合は透過型と言うのがあって,特定の色を透明にすることができます.それを使っているのかもしれませんが256色までしか表示されませんので,おそらく,うまく背景を白く塗りつぶしているのだと思います.

付属のペイントでも画像処理はできます.
背景を白や青など一色にしてその部分の色を,塗りつぶし機能を使えば簡単に背景の色を変える事ができます.
ただ,そのままだと塗りつぶしたところと大元の絵の境目が不自然なので,うまくぼかす必要があります.
これはペイントではできないので他のソフトを使うようになります.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ペイントではやはり境目が不自然になりますよね・・。
透過というんですね。そちらに挑戦してみます。ありがとうございました。

それは、透過と言う技術です。

透明にしたい背景の色をある一色で塗りつぶして、画像内のその色全てを透明にするのです。

パソコンにオフィスは入っていますか?
もし、入っていればオフィスのマイクロスフトフォトエディターで簡単に透過できますよ☆
ただし、拡張子がJPGの物は透過出来ません。
写真などはその技術が使えないので、背景色と一緒の色で周りを塗りつぶすなどしないと無理です・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。透過は写真ではできないんですね。オフィスは入ってますので、フォトエディタを使ってみようと思います。ありがとうございました。