プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩こり,頭痛に苦しんでいるものです。島津製作所の電磁治療器、「アクトリーD9000」をお使いの方,効果はどうでしょうか。肩こりにきくというそうですが。32万円もするのでーーー。効果があるなら購入しようと思っています。

A 回答 (2件)

その会社の製品ではないですが、10年位前に母がその位のもっとかな?医療機関でも使っている治療機を購入しました。

確かに効果はありました。
でも使うのは最初だけで今は、部屋の隅に眠っています。
ぶら下がり健康器が、室内物干し台に使っていると言う話は冗談で聞きます。

肩こりについてですが、整形外科で診察をしてもらって一般的な肩こりがひどい方と言う診断があったのでしょうか?

私の母ですが長年の肩こりがありました。
しかし、今年の夏頃からいつもと違うグッと押されるような痛みと風呂に入ると余計に苦しくなる。いつもと違う方の痛みを訴えました。

丁度内科のかかりつけの医者を代えたばかりで肩の痛みを訴え、心電図を取ったら狭心症と言う事で即入院治療しました。
ほんと発見が遅れたら心筋梗塞になる所でした。
肩の凝りは治療をしたら無くなりました。
肩こりは重大の病気の隠れもあります。

整形外科以外に内科・循環器科へ行って心電図や血液検査をした事はありますか?
それで何でもなかったら、治療器を買うか、水中ウォーキング・ストレッチ体操などを行えばある程度は解消されると思います。
また内蔵疾患によっては治療器を使っては駄目な場合もありますよ。

肩こりは整形外科や整体・カイロ等色々な治療もありますが、内臓的な問題もありますから気をつけて下さい。

今回母の件でだいぶ勉強になりました。

あと肩こりは目の疲れもあります。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳しくありがとうございます。私は、この10年間で,循環器系,消化器系,その他あらゆる検査をしてきました。脳,頚椎,脊髄,腰のMRIもとりました。その結果、たいした異常はないと診断され,「痛いと考えないことですね。」の一言でかたずけられてしまいました。でも、とにかく痛みで眠れない日があるので、何とか楽になりたいと、ありとあらゆることを模索しています。水中運動も始めたところです。しばらく様子をみて,考えたいと思います。

治療器に関しては人によって違うので一概には言えませんが、何ヶ月か後には押入れに入りっぱなしの人が多いのが現状です。

32万円出すのならそのお金でマッサージに行った方がいいと思います。
お店を選ぶうえでまず必要なことはちゃんとした資格を持っている人がやっているところを探してください。
整体とかでも上手な人はいるようですが、インチキも多いです。
看板にマッサージ、指圧、と書いてあるところはまず大丈夫ですが確認してみましょう。
そして自分と合うかどうか何回か受けてみてよければそこに通いましょう。
その32万円分通うことを考えれば効果は期待できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。20年前からあらゆる病院にかかり、かつ毎月マッサージにかかり年5万,20年で100万円費やしました。それでも良くならないので。この治療器と考えてしまいました。