アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月22日にディズニーシーへ出かける予定です。
そこでずばり質問なのですが、混んでますでしょうか?休日の間なので混んでいるとは思いますが、どのくらいか予想がつく方、教えて下さい!
また、アトラクションやパレードなどオススメがあれば教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。
ちなみに40代と30代の女2人、
友達同士で行きます!

A 回答 (3件)

すいません、タイトルだけですっかりランドだと思い込んでいました。

ランドよりはシーのほうが空いていますが、ランドが入場制限すると一気に混みだします。
さすがに祝日とのはざまだと普段のシーよりはやはり混むでしょう。
ただ、元々シーのほうが入りはランドの2/3くらいなので、ランドよりはゆっくりのんびり遊べると思います。

シーでしたら、FPはセンターオブジアースが最初に配布終了します。インディは夜空いています。ヴェネチアンゴンドラは朝10時までに乗ると空いています。
入ってすぐ、ミラコスタの下をぬけてすぐ左に、インフォメーションボードがあるのでそこで待ち時間確認しましょう。
1日1回しかないショー、リドアイルミートアンドスマイルはかなり子供向けですが、キャラクターが好きならお勧め。昼と夜のハーバーのショー、ポルトとブラビッシーモ!、キャンドルライトも1日1回、忘れずに見ましょう。
食事は子供向けかもしれないですがケープコットクックオフで短いキャラクターショーを見ながらハンバーガーを食べれます。予約は要りませんが、ショー時間が日によって決まっているのでお昼に利用したほうがいいと思います。
お酒が飲めるのでしたら、お酒のあるレストランがほとんどなので、飲むのもいいですね。
    • 0

混んでいると思いますよ。

運営カレンダーを見ると、団体チケットの扱い(●がついていない)はあるものの、周辺道路の混雑マーク(P)はあるようですので、ひょっとしたら祝日の23日より混むかもしれないです。
最近は特に平日でも混んでいますからね。
22日は山梨県民感謝週間の初日でもあるようです。
東京近郊の県民週間よりはましかもしれないですが、特に晴れれば多少影響あるのかもしれないですね。
混んでるかも…というつもりで行けば、実際そんな紺でいなければラッキーと思えるかもしれないです。

アトラクションやショーのお勧めは過去の質問を見れば大体わかると思いますが…
一番混んでいるのはバズ。平日でも余裕で2時間以上の待ちがあります。
クリスマスバージョンなのが、スモールワールド、ホーンテッドマンション、カントリーベアシアター。
キャッスルショーは一日1回のみの抽選です。
レストランで人気なのはダイヤのランチショー、ディナーショー、ポリパラのディナーショー。
アトラクションを効率よく回るには、ファストパスを使いましょう。
クリスマスのイベントブースを見るのも、今の時期ならではです。
まずは、オフィシャルホームページをくまなく見てご質問を絞ったほうがいいかと思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

お二方とも早々とありがとうございます。やっぱり混んでいるようですね…。
それから申し訳ありません、行くのはシーの方になります。説明不足ですみません!!

11/13にディズニーランドにいってきました。

混んでました。
人気のアトラクション
・バズライトイヤー
・プーさんのハニーハント
この二つは、160分待ちです。
また、ホーンテッドマンションやイッツアスモールワールドもリニューアル(?)したので、混んでいます。
その代わり、ビッグさんだーマウンテンや
スペースマウンテンのファストパスはすぐに取れましたよ。
ファストパスをうまく利用して楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シーの方はランドより若干すいてますかねえ?