プロが教えるわが家の防犯対策術!

雪道を走る車が欲しいのです。NHKの「川、いつか海へ」というドラマ(野沢尚脚本、出演深津絵里、ユースケサンタマリア)で谷か川へ行く時に深津絵里が、待ち合わせ場所まで乗ってきた(おそらく)軽の車のメーカー名と車種を教えてください。(軽のRV系の車だったと思うのですが)

A 回答 (3件)

そのドラマって、青い玉(漁師が使うやつ?)を


川の源泉のところまで持っていくというやつですよね?
5人ぐらい主演が変わるが青い玉はずっと繋がっている
ってやつですよね???
TVで放映されている時にすべて見ました。
話の内容はあまり覚えていませんが、その時は見てよかったな
と思えるようなドラマだったので印象に残っています。

たしか青っぽいジムニーだったと思います。
もう回答はあるようですが、スズキの軽です。
15年ほど前おじさんが乗っていたのですが、かなり
エンジン音(排気音?)が独特で面白い車だなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。回答、ありがとうございました。そうです、浮き玉が主人公を替えて繋がっていくドラマでした。私は深津絵里の回しか見てないのですが、セリフが珠玉でいい内容でした。さらに車がかわいい!車に乗ってる深津絵里もかっこよくて。ビデオ何回巻き戻しても、車種のとこは映ってなくて。ジムニ-でしたか。街を走っていて、いろいろ目星をつけてたときに、似てるけどジムニ-じゃなかったよなぁ。って思っていたのですが、記憶ってほんとあいまいなものですね。雪が降るまでに購入を検討したいと思います。

お礼日時:2004/11/16 16:34

http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/jimny/
360ccから始まって、550ccを経て今はこれ↑
660cc以外にも1300ccも有ります。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/jimny/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってほんとに申し訳ありません。回答ありがとうございました。いろいろ参考になりました。車って選ぶときにはどうしても見た目から入ってしまいがちですがメンテナンスのこととか、きちんと調べて購入を検討したいと思っています。

お礼日時:2004/11/16 17:18

スズキ ジムニー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。ドラマの車でも、すぐにそれとわかる人は分かるものなんですね。回答ありがとうございました。購入を検討してみたいと思います。

お礼日時:2004/11/16 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!