プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成2.3年の250万くらいの物は買いでしょうか??
パワステついてますか??やっぱり国産は安心でしょうか?乗っている方または購入を考えたことのある方意見を聞かせてください。300万くらい出すなら他の高年式の別の車にするべきでしょうか?例えばポルシェボクスターとかベンツSLとか。

A 回答 (7件)

H3年式のNSXに乗って4年になります。

250万のNSXなら購入方法にもよりますが事故歴アリの最低レベルのATだと思いますパワステは付いていますが全くメンテされていない車だと思います。
 普通に乗られているNSXならエンジン 足回りががたがたと言うことは絶対にありません。
 しかしNSXにはよくある故障があります エアコン オーデイオ パワーウインドなどです。
 それらが一度修理されていれば心配無いですがそんな車が300万円以下で手に入るとは思えません。
 皆さん年に一度のNSXフェスタでは普通にサーキットを走らせています確かに事故を起こすとべらぼうに高くつきますが普通の修理は少し高いぐらいですよ。
 300万円のポルシェ ベンツと比べられるほどのレベル低い車ではないですよ。
    • 0

>パワステついてますか??

ATには電動PSがついています。
MTにはついていなかったとおもいます。
    • 0

300万のベンツSLやボクスターともなれば他の方のおっしゃるように維持費で車と同じ金額は必要でしょうね。

そういった意味では国産はまだいいと思います。H2年くらいのNSXはメンテが困難(時間や金銭的に)でなければ問題ないと思います。メンテにお金をかけるならばその分、高年式のものを買ったほうが良いでしょうね。いずれにせよメンテ予算として100万くらいの蓄えがなければ手を出すべきではないでしょう。
    • 0

あなたの価値観と 見る目次第。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1076389
    • 0

メンテナンスにお金をかけられない人は何を買ってもダメ。

• 0

あのフェラーリのバッタもんをカッコイイという人は少ないですよ。

• 0

平成2、3年式ですと初期型で10年以上経過していますから、エンジン、足回りはボロボロでしょうね

国産なので信頼性はありますが、どこかが壊れると請求は凄く高いと思います
NSXはリフレッシュプランという物がありホンダがフルレストアしてくれるのですが、たしか100万以上かかると思います
タイヤも特殊サイズですから4本交換となるとかなりの出費です
もしぶつけてしまうとアルミボディですから、普通の板金は出来ないのでこれまた高額になります
何年乗るか分かりませんが、300万で買える新車のほうが得かと思いますよ

ボクスター、ベンツSLとはこれまた高級車ばかりですが、維持費はもしものために倍以上用意しなくてはいけませんね
300万出すなら、200万以内でセルシオの程度の良い物を探したほうが良いような気もしますが
    • 0