プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳の娘の顔をきのう さわらせてもらったら
ガサガサ ゴワゴワなんです。
大きいなお世話と思いながら
この顔をつやつや ほわほわ しっとりに
してあげたーい と思いまして
でも まだまだ10代なので
普通の大人のケアでいいのでしょうか?

たくらんでいるのは、クレンジング(角質が落ちる作用もあります)、蒸しタオル、洗顔フォーム
化粧水、です。
小さい時にアトピーだったので
低刺激のものばかりで攻めようかと思っています。
コスメデコルテのリボソームとかMLクリームは
駄目ですよね。
保湿してあげたいのです。
10代でもオーケーなコスメ おすすめの方法
ありましたら どうか 教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは(・ω・)


ワタシは今31歳ですが、ケアは
アルソア・クイーンシルバーで洗顔
ウィラードウォーターの化粧水
ウィラードウォーターのスキンジェル
に、普段必ずUVカット下地等をつけて外出する
位です。
(単にめんどくさがりだから?(T▽T)アハハ!)
決して肌は強くはありませんが
トラブルはほぼ皆無です。
昔、色々な化粧品使いまくって?の結果です。_・)ぷっ
お嬢さんは昔アトピーがあったとのことですが、
お化粧品にかぶれたりはしませんか?
保湿モノ、今は大変すばらしいものがたくさん出ておりますが
10代は使う必要があまり無いかと。。
あと、食生活はどうですか?
ダイエット等で油ヌキとかしていると、ホントに肌も髪もがさがさになります(経験者(´;ェ;`)ウゥ・・・
広告とか体験談の内容が大げさっぽいのですが(ワタシも最初は疑った←疑り深いワタシw
ウィラードウォーター、いちど使ってみては?
おためしセットもあります。

決してウィラードウォーターの関係者ではありません(^_^;)


お嬢さんのお肌の回復、心から願ってます.・☆

参考URL:http://www.willard.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな化粧品使いまくってのご回答
説得力あります!
初耳の商品ばかりです。
知る人ぞ知る といったところなのでしょうか。
保湿は する必要がないですか
そうですよね
わかりました!
あとダイエットはしてますが
甘いものを食べないだけで食事は
きちんと食べています。
なにしろ幼児の頃アトピーのため
食事制限していたので 体にいい食べ物を
とることが 染み付いているようです!
体にいい イコール 肌にいいですものね。

ウィラードウォーター参考にしてみますね
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/02 15:56

私は。


蒸しタオルをするのなら、クレンジングは必要ないと思います。
もしもするのなら、オイルタイプは避けて、ミルクタイプのものに。それから、洗い流すタイプのものが、お肌に負担がかからないかと思います。
でも、おすすめしません。
もう少し、お肌が回復してからにしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ そうなんですか
なんでも 手厚くやればいいかと
思ってました!
(怖いですねー)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!