プロが教えるわが家の防犯対策術!

スウィングガールズで使われている楽器のメーカーをご存知の方、教えてください

上野樹里(鈴木友子役)のサックス
貫地谷しほり(斉藤良江役)のトランペット
本仮屋ユイカ(関口香織役)のトロンボーン

何れも物語の設定上古くてぼろぼろのためメーカーが検討もつきません

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

知り合いのヤマハ社員が「うちの会社で楽器協力している」と言っていたのでほぼヤマハではないでしょうか?


「いくつかの楽器メーカーでバックアップ」と言う可能性もゼロではありませんが、普通はメーカーは一業種一社が担当します。

この回答への補足

有り難うございます

やはりYAMAHAなのかなぁとも思いました
確かに、他のメンバーが使ってる楽器は明らかにYAMAHA製なのですが、一番腑に落ちないのが、本仮屋ユイカが使っていたトロンボーンで、バランサーの形がYAMAHA製では見たことのない形をしていたんです
撮影用にワンオフ製造したのかなぁ?

補足日時:2004/11/01 08:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら他の方面からの情報で映画中のぼろぼろの楽器は

トランペット=>YAMAHA
トロンボーン=>ヒュッテル
テナーサックス=>セルマー

ということらしいです

映画記念ライブでは全員YAMAHAとのことでした

お礼日時:2004/11/01 21:28

見てないのでわかりませんが、国内の楽器メーカーではないでしょうか?


となると、有名どころのYAMAHAですかねぇ?
映画が終わった時に流れるスタッフロールをよく見ていれば協力している
会社名とかがわかるので、そこに出てる楽器メーカーのものだと思います。

この回答への補足

有り難うございます

最後のスタッフロールまで見ていたんですが、YAMAHAの文字は見つけられませんでした。
帰り支度をしていた時もあったのでもしかしたら見逃したのかもしれません

プログラムも購入したのですがプログラムには、かろうじて、キーボードの背面にYAMAHAと有ったのみでした

補足日時:2004/11/01 08:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら他の方面からの情報で映画中のぼろぼろの楽器は

トランペット=>YAMAHA
トロンボーン=>ヒュッテル
テナーサックス=>セルマー

ということらしいです

映画記念ライブでは全員YAMAHAとのことでした

お礼日時:2004/11/01 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!