アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルティエのボールペンのインクがなくなりかけています。
このボールペン、カルティエ専用のカートリッジしか使えないのでしょうか。
もしそうならカートリッジの値段も教えてください。
私にとっては宝物の1つなので今後も大切に使い続けていきたいのですが、カルティエというだけでカートリッジも高価な気がして・・・。

A 回答 (1件)

はじめまして♪



カルティエのボールペンをコレクションをしているのでお答え致します。

私もその問題に直面した事があり、質問者様と同じようにインクは高い、そう思っていました。

ですが、カルティエのインクカートリッジの値段を調べていますと630円でしたので、カルティエの物にしています。

カルティエのインクカートリッジしか使えないか?
ですが、私は試した事がありませんが、松坂屋の店員さんが
「ほとんどのタイプの物は使えないし、痛む可能性もある」
と仰ったので、私はカルティエのカートリッジインクにしています。

ホントに宝物ですよね、その気持ちとても良くわかります。
これからも大切にしていって下さいね♪

回答ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/okahisa/a5aba5eba5-8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!
思っていたよりもかなり安くてホッとしました、これなら私も買えそうです(笑)
専用カートリッジを買って大切に使い続けます(^_^)

お礼日時:2004/10/31 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!