アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートで、遊園地に行きます。私は27歳。
普段だったらきっとパンツで行くと思うのですが、
スカートをはいていったほうがいいかどうか迷っています。
寒くなってきたし、外で寒い思いをするよりは、ババシャツ着て、パンツはいて、暖かい格好をしていったほうがいいでしょうか?それとも多少寒くてもかわいらしいほうがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

先週末に、気になる人と一緒に遊園地に行ってきた26歳女性です。


まったく同じ内容を先週末以前に悩んでいたので、参考になれば、と思わず反応してしまいました(^_^)。

私も彼とは初めての遊園地だったし、スカートを履きたかったので、すごく悩んでこちらのファッションカテゴリに相談したんです。
みなさんにアドバイスをいただき、それを参考に考えた末に、私はパンツで行きましたよ。
その分トップは少し女っぽくかわいい感じにしました。

結果として、やっぱりパンツで大成功でしたね。
アトラクションにたくさん乗ったのですが、ジェットコースターやら上下左右にグルグル回転するものやら結構動くものがあって、スカートだったら相当苦労しただろうな、と思いました。
足と足の間にタテに椅子があって、またがるような感じに座るものとかなんて、スカートだとちょっと恥ずかしいですからね。

でも、優しくてスカート好きな彼なら、スカートで行ったら色々と気を使ってくれて、ちょっとした姫気分で嬉しい感じになるかもしれませんね。
気が利かなくて自分が遊ぶのを楽しみにしている少年タイプの彼なら、迷わずパンツでしょう。
どちらにしても遊園地は意外と寒いので、防寒対策はお忘れなく☆
ステキな初デートになると良いですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり経験者のアドバイスは参考になります。

お礼日時:2004/11/03 00:04

 遊びに行くんですから動きやすい格好でしょう。


 温度調節しやすい様に、脱ぎ着、出来る事も必要です。
 首とおなかと背中は、冷やさない事が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、動きやすい服装にしようとおもいます。「脱ぎ着できる」も大事ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/03 00:05

私としてはスカートで行ってもいいと思います。


寒がっている姿もかわいいもんです。
唇が紫になるほど寒いカッコでなければいいんじゃないでしょうか?
足が疲れないようにヒールの低いブーツとかで行けばいいと思いますよ。レッグウォーマーも流行っていることですし。
私は今度主人との遊園地は久々にスカートで行こうかなって思ってます。
女性ホルモン分泌させて気分を盛り上げようと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者さんも楽しんできてください。

お礼日時:2004/11/03 00:06

こんばんは。

初デート、楽しみですね。
男の人がみなスカートが好きというわけではないし、やはりパンツスタイル、暖かくして行って下さい。
服装のせいで乗れないアトラクションとかでてくるかもしれませんし、彼が気を使うかもしれないですよ。
それよりも、一緒に楽しめる格好のほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、動きやすくて暖かい服装にしようとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/03 00:07

初デートでなければ遠慮なく暖かい、動きやすい格好で行くんですけどね。


確かに悩むところだと思います。

可愛い格好をしていても、寒いことに気をとられて楽しめなかったら相手の人も面白くないだろうし、やはり暖かい格好で行くのがベストだとおもいます。
パンツでもちょっとした小物で可愛らしく見えると思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、動きやすくて暖かい服装にして、マフラーやアクセサリーなどでかわいく工夫してみたいとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/03 00:08

あなたの自由です。



あとは彼氏との服装(センス)のギャップがあまりでないようにされればよいのでは?(彼氏がキメてきてるのにアナタはカジュアル部屋着風とか・・)

遊園地のあと、どこで食事しそうなのかも決め手ですね。
敷居の高そうなお店なんか予約されてるのに私、ジーパンて!みたいなことならないように何気にさぐっときはってみては?(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね、彼の服装やその後の食事も考慮に入れたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 00:10

外で寒い思いをするよりは、ババシャツ着て、パンツはいて、暖かい格好をしていったほうがいいと思います。


風邪でも引いたら大変だし、寒くて辛かったらせっかくのデートの楽しみも半減してしまいます。
是非暖かい格好で行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。暖かい格好で行って楽しんでこようと思います。

お礼日時:2004/11/03 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!