プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から指定校の枠がくるのでねらってます
就職の場合は
経済と法律どちらがよいのでしょうか?
またこちらで特待生の経験のあるかたが
おりましたら
おしえてください

A 回答 (2件)

質問の回答にはなっていませんが・・・・。


獨協大学の近くに住んでいる違う大学の大学生です☆

小さい頃から、学祭にいったり、試験をうけに入ったり、友だちも数多く進学していますが、とても穏やかでいい大学ですよ♪わたしは好きです●
がんばってくださいね!!
    • good
    • 0

こんにちは。

卒業生です。

>就職の場合は経済と法律どちらがよいのでしょうか?

あまり変わらないですね。
公務員なら法学部のほうが有利ですが、
経済学部、法学部(法律学科)は幅広い分野に
就職しています

法学部国際関係法学科は運輸、商社など国際的な
会社が多いようです。

●奨学金
外国語学部・経済学部・法学部の一般入試(A・B・C・D日程、センター利用入試)の入試得点上位者で、本学に入学した方をを対象に、入学年度の納付金114万円(入学金・授業料・施設設備費)を奨学金として給付する制度です(返還不要)。この奨学金制度は、広く優秀な人材と才能を育成するためのもので、平成15年度からは初年度授業料全額と施設設備費を含む、より充実した奨学金制度へ改善されました。

●獨協大学奨学金

【獨協大学一種奨学金】
この奨学金は、人物・学業成績ともに優秀でありながら、経済的事由で学業に支障を きたしている学生を奨学金の給付(返還不要)により援助することを目的としています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
卒業された方のお言葉
非常に参考になりました。
がんばってみます

お礼日時:2004/10/30 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!