プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷女子大学短期大学部を受験しようと思っているのですが、赤本(?)が売られていません。
関連本も調べたのですが、私が調べた限りでは2000年以降出版されていませんでした。
私は一般入試の国語で受けようと思っています。
過去の出題傾向や、良い問題集等を教えてほしいのですが、来年度から学科が一新するということなので、過去の問題は役に立たないでしょうか?

A 回答 (1件)

短期大学の赤本は本当に出版されている学校は少ないですよね。

確か私の記憶間違いでなければ、大谷大学短期大学部は学校に問い合わせれば、学校で過去問を配布(販売?)していたと思います。

学科が一新するとのこと。
でも昨年までの学科が母体となっているのであれば、やっておいて損はないと思いますよ。

後、ちょっと大きめな書店に行けば、短大入試用の問題集があるのでそれを使うのも手ですね。

またお力になれることがあれば、言ってくださいね。
それでは受験勉強は大変だとは思いますが、自分の夢に向かってがんばってください。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問い合わせというのは考えもしませんでした。
短大用の問題集というのもあまり見ていなかったので、今度本屋さんで見てみます。

励ましの言葉をどうもありがとうございました。
ちゃんとした受験は今度が初めてのことなので不安でいっぱいでしたが、なんだか少し安心しました。
本当にありがとうございました。