プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は愛知県民なのですが、愛知県の企業で自宅で仕事をさせる雇用形態のある企業ってあるんでしょうか?また、愛知県に限らず、他県でもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

うーん。

。。雇用契約を結んで、ということですよね。(給料を貰う形の)
アメリカとか海外のSOHOの形態はそういうのが多いみたいですが、日本では………。

そういう「雇用」となると、かなり専門的な分野になると思いますよ。プログラマーとか。それもかなりの実力がないと難しいと思います。
そして、よほどその企業から信頼を得ているとか。

今までその企業で働いてきたけれど、何かしらの事情があって自宅での勤務にならざるを得ない。企業側はどうしてもその人にやってもらわないとならない。みたいなシーンでないと、なかなかないのでは…。

…といいますか、愛知県であろうが東京都であろうが、そういった「雇用」はホントに少ない(というか、あるのか???)と思います。

「雇用」はないけど「契約」でそうなっている人は多いと思います。つまり、「企業」と「個人事業主」の契約として、です。
    • good
    • 0

補足



あれ、先日回答した方ですね。

少しはご自分でも調べられてはいかがですか?

在宅で仕事をするということは、
いち自営業者となることですよ!

「どこかで登録して、所属して仕事をもらう」と
言う考えは、捨てた方がういいかも?

自営業者となるなら、自分ができる仕事、それを
営業などして自分で獲得してくるものです。

自営業者としての責任と自覚も必要になってきます。

人にあれこれ聞いてるうちは、到底自営業者になれません。

ご自分でも色々調べてみましょう。

こちらの過去ログも十分ご覧になったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

一般的な「内職業務」のことかしら?



生地の見本帳つくりや小物の製作、補助
知り合いの京都の人は、友禅や西陣織の小物土産物とか

あとよくあるのが景品やおもちゃの袋つめ
部品の組み立てとか。

近所の工場や家内業のところをあたってみると
内職従事者を捜しているケースありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!