プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はそこそこ速い車、妻は絶対SUVということで、意見が分かれました。そこで、エクストレイルのGTを検討しています。中古車は車検切が多く、ディーラーにも試乗車がなかなか無いので運転したことがありません。Xは試乗済。現在オーナーの方や前に乗って見えた方いらっしゃいましたら感想教えてください。3年落ちの中古を200万くらいで考えていますがお買い得度なども。現在、レグナム 25STH9年式に乗っています。個人差あるとは思いますが、参考にさせていただきたいと思います。

A 回答 (8件)

新車ですが三菱のアウトランダーは候補に挙がっていますか?


 先日興味本位で試乗したんですがびっくりしました。回頭性とコーナーでの安定性、加えてフラットな感覚、スタビライザーの利かせ方が上手いんだと思うんですが良いもの持ってます。加速も悪くないですし、4WDもパートタイムですが、決して今流行のおもちゃ4WDではありません。お勧めです
    • good
    • 1

フォレスターをお勧めします。

以前乗ってましたが、見た目以上に悪路は強いと思います。川原や林道がんがんいけます。燃費ですが私は悪かったです(ターボ)。市内走行で5~6km/l最高によかったのは高速道路のみの走行で10km/lでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。市街地で5~6km/lだとつらいですね。今ガソリン高いし。エクスGTも同じ位みたいで躊躇しちゃいます。燃費と速さは諸刃の剣的な部分ありますけど。

お礼日時:2004/10/26 23:40

 #1の者です。


皆さんのご意見は、速いSUVならフォレスター一押しですね。 見つけやすく、価格も適度で良いと思います。
 ちなみに・・・
http://www.get-u.com/
 左上の「メーカー・車種から探す」をクリックして進んで見て下さい。 GT・・・探すとあるものですね。
 日産の中古車店でもその場でネットで全国の日産中古車店の在庫確認をしてくれて、すぐに電話でその在庫を持ったお店に確認してくれます。 私も同様に他店から取り寄せてもらいました。 超希少車でしたが、いとも簡単に検索してくれました。

参考URL:http://www.get-u.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エクスGTの方は、4台県内にあったので以前見に行きました。外観と内装を見ただけですけど。ディーラー系だと取り寄せも出来るんですね。

お礼日時:2004/10/26 23:35

再度です。



XTとCrossSports2.0Tの差は以下のURLにて確認できます(装備表・諸元表)。

Xシリーズに比べ、CrossSportsはオンロードよりに振った装備・セッティングになっています。

ディーラーにて試乗してみると、カタログ値以上に「ん?何か違う(笑)」と感じます。新車で買わないにしても、試乗されることをお勧めします。

http://www.subaru.co.jp/forester/10/index.html
http://www.subaru.co.jp/forester/11/index.html

参考URL:http://www.subaru.co.jp/forester/11/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フォレスターだったら試乗出来そうですし、参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2004/10/26 23:41

こんにちは



既出ですが・・・
SG5 フォレスターをお勧めします。中でもXT or CrossSportsがいいですね(個人的にターボ車が好きなので)。公称燃費12キロ以上、AT/MTも選べます。

3年落ち200万円ならターゲットに含まれますよ。

参考URL:http://www.subaru.co.jp/forester/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。XTとクロススポーツの違いがよく分からないのでネットで調べて検討して見ます。

お礼日時:2004/10/25 23:59

スバル フォレスター XT



めちゃめちゃはやいっす。

四駆のターボ車なのに安い、比較的燃費がいい。

参考URL:http://www.subaru.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。フォレスターXT速いっすか。友人のTbを5年位前に少し運転しましたが、そのときも上り坂を軽々上っていきました。燃費も比較的いいみたいだし。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2004/10/25 23:56

レグナムより少しSUV的な、レガシー・ランカスターなんていかがでしょう?


H13~14年式で200万弱辺り。
4気筒2.5Lもありますが、ランカスター6で有れば6気筒3Lのトルクで走る感じで、今より上級車の感じがするでしょう。また大径タイヤで地上高を稼ぎ、雪道などに強くなっていて、下手なオフ系SUVより最低地上高が高いですよ。
H15以降の現行モデルなら名称がアウトバックになり、Gooで見ると250万ぐらいになってしまいそうです。

完全にSUVに絞るなら、トヨタ・ランクルプラドやハイラックスサーフ、日産テラノ、ディーラー減少&生産終了が難点ないすゞ・ビッグホーンorミューウィザード&ビークロスなどのガソリンV6-3L車も面白いと思います。
後はいつまで乗るか、どんな乗り方をするかで絞ればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レガシーも良い車ですよね(ランカスター・ターボ・NAそれぞれ)。妻はSUV・クロカンタイプが良いらしく、この先のライフスタイル含めて家族会議してみます。

お礼日時:2004/10/24 21:52

 エクストレイルのGTは試乗した事がありませんが、Stならばしっかりした脚廻りでよい感じでした。

 GT系のエンジンも評価はよかったと思います。 脚廻りとのバランス関係は分かりませんが・・・
 GTは数が少なく、中古では中々出てきません。 パワーのあるSUVならば、あまりにもありがちですが、「スバル・フォレスター」。台数はかなり出ているので探しやすいかと・・・ ただ、この車はレグナムのV6エンジンに比べれば、力強いと言うよりも、単に荒っぽいパワーフィーリングと感じると思います。
 あと、パワーと脚廻りのバランスが個人的に良かったと感じたのは「マツダ・トリビュート」。3000ccは少々、維持費がかかりますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。SUV系の中では私もエクストレイルの外観は好きなので、燃費・4AT・内装などの点も考慮して、フォレスター含めてじっくり検討してみます。

お礼日時:2004/10/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!