アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年情報デザイン学科の未来デザイン学系の自己推薦の倍率が下がってきているんですが、今年はどうなると思いますか?どんな予想でもいいのでこの大学に詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

東北芸工大には通ってないのですが、おなじ芸大に通っているので、分かる範囲でお答えしますね。

まず東北芸術工科大というのは、九州大学芸術学部、神戸芸術工科大とならんで芸術工科というなんとも難しい概念的観点からデザインをしていくということを理念に創立された大学です。レベルは圧倒的に九州大学芸術学部がずば抜けて高いですが…。
東北芸術工科大はよくコンペで入賞されている学生におおい大学だと思いますよ。私自身、よくコンペに応募しますが、けっこうここの学生の人もいたりします。大学なんて、しかも芸術系の学部にいるひとなんてみんな自分自身で動いていますからね。大学がどうというよりも、そこで何が学べるか、自分にとってそこの学部はなにをもたらしてくれるのかを重視しますね。
参考になりましたでしょうか?がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分自身なんですね!ありがとうございました。