プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に紅葉を見に行こうかと思っています。
山形市内から車で1~2時間位で行くことの出来る、オススメスポットがあれば教えて頂きたいです。
全然分からないので、有名な場所でも結構です。もちろん穴場なところも!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

有名どころは蔵王や山寺でしょう。

蔵王で紅葉ドライブし、温泉に入るのもいいですね!
あと、今の時期はやっぱり芋煮!おそばもおいしいです!

参考URL:http://www.yamagatakanko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
蔵王も山寺も近くて行きやすそうです!蔵王は範囲が広くて迷いそうです。

お礼日時:2004/10/22 13:53

超近場ですが、山形自動車道の関沢インター(笹谷トンネル)に入らずに、国道286号をそのまま進んだ笹谷峠も意外にいい場所かと思います。

道がちょっと狭いですが、車はあまり通りませんので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笹谷峠もきれいなんですね。
近いので、行ってみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 11:51

月山なんてのはどうでしょう。


国道112号線で、まっすぐ鶴岡方向です。

ただ、明日あたりまで雨なんですよね。(^_^;
紅葉の時期にはリフトに乗れるのですが
残念ながら20日で終わっちゃったみたいです。

だったら、山寺かなあ・・・。

参考URL:http://mws.wni.co.jp/cww/docs/koyo/s_yamagata.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめなんさい。
月山行ってみたいのですが、今週末は時間的にむりでした。行ってみたかったところなので、次は絶対行こうと思ってます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!