プロが教えるわが家の防犯対策術!

二浪の国立大学志望ですがセンター試験の出願を忘れてしまいました。人生最大の汚点となりさっきまで頭が真っ白でした。ですが少し落ち着いたので質問させてください。センター試験を利用しない国公立大学はありますか?回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前でしたら、新設の公立大学・学部は別日程で試験を行うことができましたが、今はまず無理です。

2005年度のセンター試験を課さない国公立大学は、

宮城大学食産業学部

だけのようです。残念ですが、国公立は諦めざるをえないと思います。

参考URL:http://www.myu.ac.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/22 12:50

たぶんないと思います。


「郵便事故など、志願者本人の責めに帰すことができない事由により
期間内に出願できなかった場合は、速やかに大学入試センターまで
申し出てください」
とありますので、もしそのような事由があれば連絡はできるだけ
早いほうがいいです。

参考URL:http://www.dnc.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程入試センターに電話しましたが取り合ってもらえませんでした。社会は厳しいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/22 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!