プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中3の男です。最近髪の毛を切ってきたんですよ。そのときに美容師には市原隼人みたいな髪型にしてくださいと雑誌を持ってっていきました。雑誌とは、BiDaNの10月号の表紙に載っている市原隼人の髪型です。それで問題点がWAXをどのようにつければあのようになるのか知りたいのです。髪の毛にWAXをつけてない状態から教えて頂くと嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

美容師です。WAXのつけ方ですが、まず手に適量とり、手のひら全体に伸ばします。このときポイントは指の間にもWAXが付くようにします。手をお祈りするようにして指をからませてつけるとうまくできます。そして、根元から指を開きながら毛先という順番でつけていってください。たりなくなったらつけるところからはじめてくださいね。ポイントはすべて髪を逆立ててしまうことです。雑誌の市原隼人くんをみていないのでなんともいえませんが、あとはアレンジでつまんでみたり、すればいいと思いますよ。
毛質を見ていないのでなんともいえませんが、ハードタイプのワックスをつかうのがいいと思います。
おすすめはスパイスシリーズのハードワックスかフリーズといってもうすこし固めなワックスも出ています。高校生は使っている人がおおいとおもいますが・・

スタイル維持をしったければスプレーをするのもいい
だしょう。
うまく伝えられなくてごめんなさいね。
ためしてみてください。
スタイリングの仕方を美容師さんに聞いてみるのもいいと思います
    • 0