プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に購入したヴィトンのマリーをまた使いたいなぁと思っているのですが、最近は使っている人も見かけないし、今時使うのは止めた方がいいですか?新作を持ってはいますが、やっぱり前に購入した物で使い易いものはまた使うかもと思って大事にしまっておいたんですが、もう使わない様っだったら、質屋行きにしようかと思ってます。ずばり、今時使っていると恥ずかしいですか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

マリーってヌメ皮ですよね、それってもうお店では買えないしたしかそんな長い期間売ってなかったし、恥ずかしいどころかレアで威張れるアイテムだと思います。

逆に持ってる人少ないから、街歩いてもかぶらなくていいじゃないですか。電車で同じバッグを持った人がいるとむしろ恥ずかしいかと。
荷物もいっぱい入って軽いし、私なら「どうよふふん」って思って使いますね。

新作って、いかにも買ったばかりよみたいな感じが私は好きじゃないので。
プラダのチェーンバッグとか、同じヴィトンでも10年とか前の原色エピとかは明らかにアウトだと思いますが、モノグラムミニはまだまだいけます。
    • 0
この回答へのお礼

レア物なんですね・・では「どうよ」って感じで持てますね。私は最新物がいい物と勘違いすることが多々ありまして・・わからなくなってしまうんですよね。まだまだマリーはいけますね。良かったです。回答有難うございました。

恥ずかしくないですっ!

とても可愛いと思います♪
上品なデザインに、機能も充実していますよね?
荷物もたくさん入ると思うので旅行や、ちょっとした遠出なんかにも使えますよ^^
機会があるのなら、躊躇せずにどんどん使ってあげればいいと思います。
使わないなら質屋行きも仕方ないのかもしれませんが・・・もったいないような気もします。

私もいくつな眠ったままのヴィトン製品がありませすが、マリーみたいに希少価値もないのでそっちの方が恥ずかしいかも・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり可愛いですよね。購入した当時は可愛いと思っていたのですが、時間と共に愛情も薄れてしまってました・・。また、使いたいと思います。回答有難うございます。

マリーって、廃盤商品ですよね。

欲しい人にとってみれば、羨ましいと思いますよ。
廃盤になってしまう時に、
一つ持っているのにもう一つ買って
一つは大事にしまっておいている人もいるみたいです。
私は可愛いと思いますけどね。
今のモノミニって、ダークカラーが主流なので
夏場でも暑苦しくないマリーは貴重だと思います。

質屋さんに持っていく場合は、
ヌメ皮の汚れ具合次第ではかなり買い叩かれると思いますよ。
普段使いがあまりしないようであれば、
一泊旅行とかでガンガン使うっていうのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

廃盤・・ですよねー!私、人気がないから店頭にないのかと思ってました。あははは・・私って詳しくないくせに色々買っているんですよね。反省・・おっしゃる通り夏でも暑苦しくないんですよね。良かった、良かった。これでマリーも復活です。有難うございました。

マリーってどういう感じなのかな?と思って検索してみてみました。

ちっとも恥ずかしくないです。
全然使えますよー!!!可愛いじゃないですか?
流行遅れとか恥ずかしいとか思っているかもしれませんが、あんまり持っている人もいない分、新鮮です。
使いやすいならなおさらです。
大事に使ってくださいよ。
それでどうしても要らなくなった時に質に入れたらどうですか?
私ならまだまだ使いますよー。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり可愛いですよね!安心しました・・回答有難うございました。