アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

chiakiと申します。
私には付き合って3年になる彼がいます。
一緒に暮らしていて、最近広めの部屋にも引越しました。
彼は今フリーターです。夢に向けて挑戦しているところです。

結婚の話はないけれど、このまま付き合えばいずれは結婚するのかなっと思っていました。

普段からの小さい不満があり喧嘩をした時に、この人と一緒にいて、将来私は幸せでいられるのかなとふと思いました。
そんな時に、占い師さんに占ってもらいました。
現在、私自身に不満があること。不満に思う理由、彼の性格など…。
話してないですが、言い当てられました。

恋愛の相性はとてもいいが、結婚の縁はない。
今(喧嘩中)を乗り越えたとしてもいつかは別れる。
別れる理由は、私が彼を不満に思っていてそれで喧嘩別れする、というもの。

正直、この結果にショックでした。
喧嘩中でしたが、彼の事は大好きです。気も合うと思っています。
この結果を聞いて彼と別れたくない!!と思いました。今は仲直りをしています。
この結果を聞いてからと言うもの、不安な気持ちを拭えません。
知り合いに趣味で占いをしている人がいるので、その人に話したらもう一度占ってくれるというので、占ってもらいました。
その結果も『別れる』というものでした。

占いなんて科学的根拠もない。といいますよね。
自分がこんな結果信じない!と強気になっていればいいのですが、性格上信じてしまいます。

どんな占い方法かというと、
占い師の方は生年月日、生まれた時刻で星の位置を出してみてくれました。
私は自分が生まれた時刻を間違って伝えてたことに最近気づきました。(昼に生まれた×朝生まれた○)
友達は0学占いというものです。

占いの結果とは違う人生を歩んでいらっしゃる方、占いなんて当たらない!と信じてやまない方がいらっしゃいましたら一言、喝を下さい。よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

chiaki-nonさん、こんにちは。

彼との運勢について、占い師さんに占ってもらった結果
2回とも、「別れる」という判定だったんですね。
それで、すっかり気にされているんですね。

>現在、私自身に不満があること。不満に思う理由、彼の性格など…。
話してないですが、言い当てられました。
>別れる理由は、私が彼を不満に思っていてそれで喧嘩別れする、というもの。

私も、占い好きで、恋愛につまづいた時は、自分でタロットカードを開いて占っていました。
ゲームセンターなどにある相性占いも、毎回のようにやっていましたし・・・
どこか、自分の気持ちに不安があったんだと思います。

占い師さんは、chiaki-nonさんの、そういう不安な部分をたくみに感じ取り
それをベースに占ってくれたんだと思います。

また、占いは、例えば
「今年はあまりよい年ではないが、努力すればそれなりの成果が出る」
という結果だった場合、
「今年はよくない年なのか・・・」と単純に落ち込んでしまう人と
「でも努力すればそれなりに成果が出るんだな」とエネルギーに変えられる人に分かれますよね。
どんな占いにでも、いい部分と悪い部分があると思うので
その悪い部分だけに目がいってしまって、頑張ろうという気持ちになれない人ならば
占いをあまり100%信用しないほうがいい、とも思います。

>別れる理由は、私が彼を不満に思っていてそれで喧嘩別れする、というもの。

というのも、今の状態がそれに当てはまるので、余計に
「やっぱり、そうなんだわ・・・」と思ってしまうのだと思います。

占いって、その時その時の心理状態によって
出る結果も変わってくるんだと思います。
私の場合も、恋愛で
「もう駄目だ、別れるしかない」と思ったときには、よくないカードがよく出ていました。

それでも3回に1回でもよいカードが出れば、そちらを信じたい、信じようと頑張ってきました。

今回、あまりいい結果は出なかったかも知れないけれど
「何が問題なのか」ということは、うっすらと見えてきたのではないでしょうか。
彼のことが不満であったなら、それについて、もっと彼と話し合いをしたり
お互いの気持ちを腹を割ってぶつけ合うなどの努力をしてみてください。

占いは当たらない、ということじゃなく、そのときの方向性をある程度示すものだと思います。
だけど、それはその時々の心理状態にも左右されるので、今後変えていくことは可能です。
彼との未来は、この手で作り出してみてください。
頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、ありがとうございます。

>占い師さんは、chiaki-nonさんの、そういう不安な部分をたくみに感じ取りそれをベースに占ってくれたんだと思います。

そうなのでしょうね・・・。
たとえ現在がこういう結果になったとしても、占ってもらったことによって収穫があったのだから、今後の未来は自分で決めていきたいと思います。

>今回、あまりいい結果は出なかったかも知れないけれど
「何が問題なのか」ということは、うっすらと見えてきたのではないでしょうか。

私は不満があると溜めてしまう方なので、彼と話し合ったり、努力してみようと思います。

私は自分に自信が無かった、不安だっただけなのですね。
これからどうなっていきたいか、信じてその方向へ努力していきたいと思います。

ありがとうございました。感謝しています。

私も占いが好きで、何度も観てもらっていますが、

大好きな彼氏とは、「この人とは結婚できないよ」と言わ続けました。

そして数年経って、やはり占い通りの結果になってしまいました(=_=)

逆にどーでもいい男友達とは、「あれっ?この人とはとっても相性がいいよ。縁があるんだね~」と、どの占い師も言われていました。

その時は「まさか」と思いましたが、やっぱり占いどおりの結果になりました。

複数の占い師で同じ結果が出るってことは、あながち間違いでもないのかもしれません。
占いは統計学ですから。

でも、占いは絶対に当たるものじゃないし、今のお付き合いが楽しければ、それはそれで意味があるんじゃないかと思います。

参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

petit_chocolat さん、ありがとうございます。

今はこのような結果になったとしても、自分次第!と思うようにします。

ありがとうございました。

朝と昼とで、大きな惑星の位置が、すごく異なるわけではなく、たとえば、それぞれの太陽の位置と火星や金星の位置の良し悪しは、長期にわたる問題を見る場合、それほど影響はありません。

また、四柱推命だと、生まれ時刻は、奥義で使われる以外は、結婚の相性をみるのに必要ではありません。
そして、どういう見方をして、そういう結論に至ったのかについて、詳しく知ることも必要です。
占いが当たるかどうかでなく、どういう風に言われたかによって、影響を受けるものです。結婚に失敗しても、一人で生きていくぐらいの覚悟があれば、大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

shinsenさん、ありがとうございます。

>占いが当たるかどうかでなく、どういう風に言われたかによって、影響を受けるものです。

そうなのですね・・・。
結果ばかりに気がいってしまって。

気丈に生きていきたいと思います。

占い自体に、科学的根拠なんてありませんが、占い師がいっている事自体は間違ってない場合もあります。

占い師の人間観察能力が優れていれば、貴方が不満に思っている事や、望んでいる回答を返すという事が可能ですので。
また、過去の経験からある程度、有効なアドバイスを行う事もできるでしょう。

そういう観点から、占い師のいった事を考えてみては。
貴方が幸せでも、子供が幸せになるとは限らないとか。
考えてみても始まらないとか。
    • 0
この回答へのお礼

osamuyさん、ありがとうございます。
>考えてみても始まらない

ドキッとしました。
今の私はまさしくその状態ですね・・・。
占い師さんからの言葉。受けた私はこれからどうするのか・・・。
【別れたくない】と気づけたのだから、自分と彼を信じていきたいと思います。
ありがとうございました

占いはあくまで参考にするもので、全ての判断を任せるものではないと思います。

もしその占いが外れたからって、占い師さんが貴女の人生を補償してくれるわけではないのですから、貴女の思うように生きればいいと思います。
運命学はご存知ですか?大学時代に、運命学に詳しい先生がいらっしゃったのですが、その先生がおっしゃった言葉に私は共感しました。
運命は決まっている、と言うけれど、決めているのは自分自身なんだよ、と言うことです。
例えば受験を控えている人が一生懸命勉強して受験に受かったとします。それは、「一生懸命勉強した自分」が「受験に受かる」という運命を作り出しているのだ、という考え方です(判りにくかったら申し訳ないです)。
貴女が「彼となら上手くやっていける!」という思いを大切にし、「彼のことが好き」と言う気持ちを忘れなければ大抵の喧嘩は乗り越えられると思います。
ただ、結婚を考えられていると言うことなので、喧嘩したときに「あの占い師さんが言ったとおりだ」などと思い出して後悔するようなことがないように、しっかり自分の中で納得してから結婚してくださいね。

長くなりましたが、chiaki-nonさんの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

zizzさん、ありがとうございます。
運命を決めるのは自分自身ですよね。今回初めて占い師さんに占ってもらったのですが、自分の中の『彼への気持ち』を再認識させられたのだと思いました。
運命学のお話は初めて知りました。
これからの人生、自分を信じてたくましく生きていきたいと思います。