プロが教えるわが家の防犯対策術!

それまで黒酢ダイエットをしてたのですが効果が無く先日のチャートで私は豆乳ダイエット向きと分かり豆乳ダイエットを実行して1週間になります。仕事で昼は出来ないので朝夕のみの実行ですが飲んだ後すごくお腹が重くなって胸焼けはするし食事を前にしても気持ちが悪く一口も食事が取れません。そのうち昼食時も今ひとつ食欲がなくなり殆ど食べれなくなってしまいました。これなら確かに痩せるかもって思うのですが、果たして健康的に良いのか痩せて豆乳を飲まなくなってリバウンドしないのか?とても気になります。それにTVでは食事の変わりに豆乳で痩せるんじゃなく成分が痩せるって言っていたのに、これでは成分より食事を取らずに痩せるになってしまいそうで皆さんはどうなのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こんにちは!

ダイエットは体質に合うやり方をしないと体調を悪くしたり効果も期待出来ないと思います。
太り方にも水太りや脂肪太りなどが有りますし、体質などにより多少の副作用が考えられます。酢は色々な用途に使われ、血圧・ダイエット・筋肉の柔軟性などが良く用いられます。しかし胃腸の弱い方は胃酸が増えるお腹がはるなどの機能障害や有るようです。
ダイエットの基本は食事の摂取量・運動と間食の除去ですので食品や薬などに頼るのではなく生活習慣を改める事が一番お金もかからず体には良いと思われます。食事は活動中の朝から昼を中心とし夜を少し減らせば良いと思います。運動は朝軽く体操・夜は日頃使わない筋肉を動かす様に運動を考えるのが基本です。
テレビなどで食品など良くを取り上げられますが業者がらみのやらせや良い事ばかりの情報の一方通行の話しで悪い事は言わ無いように感じます。
まずは少しずつの生活習慣を良い方向に変えて焦らずにされて見てはと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

酢は胃腸の弱い人には、その様な事もあるんですね。とにかく早く痩せないかってばかり考えてました。焦っては駄目ですね(笑)再度生活習慣等を良く見直して焦らずダイエットに取り組みます。どうも有難うございました。

isisan本当にごめんなさい!

私は紹介したisisanに対しては
何も思ってませんよ!!
ただ、あのサイトの言葉遣いは怖いなって思っただけなのですが、予想以上に気にさせてしまったみたいで
本当にごめんなさい!!
本当気にしないでくださいね!!!

それにしても、あんな言葉遣いの人に限って、日常の生活ではぺこぺこしてる人だったりするんでしょうね、インターネットって匿名性があってそれゆえに感情のおさまりが必要ないというところが怖いなあっていつもそう思います。

これも回答とは関係ないですがisisanが読んでくれるといいなあと思って投稿させていただきますほんとうごめんなさい!
    • 0

すみません・・・・・

なんか申し訳なくて再投稿します。
私の紹介したURLですが本日更新されて,これまた
ひどい暴言をやっているもんです・・・・はぁ~
私が最初に投稿した時点でも「ぎりぎりかな・・」
と思わないでもなかったのですが,これはちょっと
あんまりですね。#6さんには不快な思いをさせて
しまったようで申し訳ないです。
 あるあるの無責任さは以前から苦々しく思っていた
のでズバズバ批判するこのサイトお勧めだと思っていた
のですがね。書いてあることは結構あたっていると思う
のですが万人に公開するような言葉使いではないですね。
回答ではなくて申し訳ありません。
抗議のメールうっときます・・・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

私もisisanさんの紹介して下さったURL見て、う・・・私の事だよ~TV見て直ぐに次の日買いに行ったりしてたもんって思ってましたが紹介して下さったisisanさんの事は全然気にしてないですよ。言葉使いはともかく確かに書いてる事は考えさせられたりもするし(笑)私も何でも飛びつくのでなく体の事よく考えてダイエットしようと思います。本当に有難うございました。

あるあるで豆乳やってましたね。

確かにこのごろの広告やら何やらはうそばっかりって
私も思います。
たとえば、錠剤とか、やせるシェイクとか・・・

だけど、豆乳はやせるかどうかにかかわらず体にはいいものとされているんですよね、
私もあの放送を見て大豆の魅力を知って飲んでいますが豆乳のまずさは本当に深刻なので一日1回と、番組とはかけ離れていますが少しづつのむように努力しています。
皆さんこのようにして自分のできる範囲で取り入れていくといいと思います。まして、質問者さんのように普通の生活ができないくらいになるまで続けちゃ、本当に体が心配です。

それにしても、♯1さんのURL読みましたが
私的に読んでるだけで頭がおかしくなりそうなほど
嫌な言葉遣いですね。
内容は正しいのかどうか知りませんが、あの低レベルな小学生のようなののしり言葉を読んでは、あるあるのスタッフでなくてもむかっとしてしまします。
これがインターネットの怖いところですよね・・

話しがそれましたがからだのことを一番に考えて
楽に続けられることを続けたらいいんじゃないかと思います。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね無理しちゃ駄目ですね無理すると続かないし(笑)痩せたい痩せたいで焦ってばかりで何にでも飛びついたりしてました。体の事をよく考え自分に合ったダイエットを探してみます。本当に有難うございました。

こんにちは。

豆乳ダイエットは、飲んで気分が悪くなる→食事もとれないのでやせる・・・というダイエットではないですよ。
私もあるある豆乳ダイエットしてたんですが、
どうもキウィがダメらしく、やめました。
豆乳は体にいいと思うので、豆乳だけは飲んでます。
キウィを食べると唇の裏の粘膜が傷つくんです。
キウィの繊維はとんがってるらしいので、それが原因かな?と思います。
質問者さんのお話を読んでいると、何か体質的に合わない成分が入ってるように思います。
どちらにしても、そういう状態で豆乳ダイエットを続けるのは危険だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか皆さんの回答を見てると豆乳にしてもキーウィにしても体質的に合わない場合もあるようですね。私も何かが合わないのかもしれませんね。どうも有難うございました。

こんにちは。

あるあるで紹介されていた豆乳を飲み続けている1人として、書き込ませていただきます。

cibiyunyan様がどのような飲み方をされているかわからないのですが、私は毎日150ml、夕食前もしくは後に豆乳+キュウイ+ヨーグルトのドリンクを飲んでいます。
食事制限もしているので、これだけの効果はわからないのですが、現在マイナス5キロです。
結構急ピッチで痩せているのですが、肌荒れや髪がぱさぱさになることもなく、冷え性が改善されつつあるのは豆乳おかげかなと思っています。

ただ、私は元々豆乳が好きで、また体にも合うようなので続けていますが、お話をお伺いした限りでは、cibiyunyan様には合わないのかもしれませんね。大豆アレルギーの方もいらっしゃいますし、やはり体調が悪くなるようでしたらやめたほうがいいのではないかと思います。また、豆乳だけが原因ではないかもしれませんので、他の方がアドバイスされているとおり、一度医者に行くのも安心かもしれませんね。

健康番組の真偽はともかくとして、情報に惑わされることなく自分に合う食品でダイエットや美容を心がけていけるとよいですね。お体お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ方法で朝食&夕食前に飲んでたんですが、大豆アレルギーっていうのもあるのですね。皆さんの回答されてるように豆乳を止めて病院でも調べてもらおうと思います。本当にどうも有難うございました。

お腹は重いは、胸焼けするは、その上三食とも食べられなくなるは、・・・って、普通そこまでいく前に「これは絶対おかしい!」とわかって止めませんか、普通は。

その状態でいながら、健康によいのか考えている場合じゃないし、リバウンドがどうのこうの言っている場合でもないでしょう。
 食事が全く取れないところまで行ってしまっているのは、生命維持に危険信号が点ったと真剣に受け止めるべきです。既に身体にダメージがあることも懸念されます。
 豆乳ダイエットを止めるだけでは不安です。早く医師の診察を受けるべきです。

件の番組の信頼性については、#1 sisanさんの仰る通りです(#1で示されている参考URLのサイトを一通りご覧になるとよいでしょう)。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね最初の頃に友達に言ったところ豆乳にはいろんな栄養が入ってるから豆乳だけ飲んでても健康上は大丈夫!最初のうちだけで、そのうち慣れるよなんて言われたので絶対おかしいと思いながらも慣れるまでの我慢が足りないのかなーって思ってました(笑)どうも有難うございました。

「あるある」なんかまともに信じちゃいかんですよ。

特定のものを偏って摂取するのが体に悪いわけで
極端な生活を続ければ体調に支障をきたすのが普通です。
結果は「痩せる」じゃなくて「やつれる」ですね。
やつれると老けて見えます。
美容のためにやるのなら100%逆効果です。
健康のためにやるのであれば医師や栄養士などの専門家
の指示を仰いでやらないとだめですよ。
大体,「必ず豆乳を飲む!」といってちゃんと飲み続ける
ことができるほどの意思を持った人なら,最初っから
ダイエットなんで必要ありません。

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/%7Esyuneido/index.htm
    • 0