プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちにはあります。
実家にも。
当たり前だと思っていたけど、そうでもないらしい・・・。

皆さんはトイレにカレンダーおいてますか?
おいていたとしたら、なぜトイレにカレンダーがあるのですか?

A 回答 (21件中1~10件)

はい。

トイレには一枚もののカレンダーを貼っています。
前は銀行さんから頂いたのを貼っていたのですが最近はあまりくれなくなったのと良いデザインのものがもらえないので買うこともあります。
トイレで考え事をする時にカレンダーで予定を思い出したいためです。

時計も置いていますよー
朝とか出かける前にトイレに入った時、残り時間を見る必需品です!(笑)
あと、世界カレンダーも貼っています。
息子の「漢字表」と娘の「入試頻出重要不規則動詞活用表」というのも貼ってます(^^ゞ
そして勉強の参考になりそうな本(コナンの歴史館とか)までも置いてあります!!

トイレで「うんちく」なのです~♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近銀行さん、カレンダーくれませんよね。
予定を思い出したり、予定組んだり、カレンダーをおいている皆さんは同じですね(^^)

トイレで時間を気にしながら入っているんですね。
忙しい日々をお過ごしのようですね。
お子さんのためのものもあるんですね。
広いトイレを想像しました(^^)

家にもあります

予定が書き込めるタイプの物です
夫の仕事の予定や私の予定も子供の予定も一目瞭然
ついでに時計も置いてます
    • 0
この回答へのお礼

家族皆の予定がわかるって便利ですね(^^)
時計も置いてますか~

ウチにも実家にもありませんが、トイレにカレンダーには全く違和感を感じませんね~

ちなみに旦那の実家にはカレンダーと世界地図が貼ってあります。

世界地図はトイレに長居するとき眺めていておもしろいので、子供がもう少し大きくなったら我が家も貼ってみようかと検討中。

カレンダーはやはり一番目にする機会の多い場所…ということでトイレなんでしょうね。

漫画本などを置いている家もあるようですし、朝のトイレで新聞…なんて人もいますから、一番その人の生活がでる部分なのかも?

そういえばトイレ中って何かを思い出したりする機会が多い気がします。
カレンダーがあるとその場で書き留められて便利かもしれませんね~

ところで、トイレに時計って普通ですか?
    • 0
この回答へのお礼

地図もいいですね(^^)

トイレに時計はどうでしょう?
うちはないですねー。
実家にもないです。
でもお風呂に時計はあります。
トイレくらい時間を気にしないで入りたいと思うのかな・・・?

あります。

毎年飾ってます。(笑)

ちょっと前は子どもに覚えさせようと「一口英会話」がついてる高い物をわざわざ座った時に真正面にくるよう掛けておいたのですが誰も眺めなくって失敗。(爆)
それからはいただきもののしゃれたカレンダーを(年末たくさん集まるし捨てるのは勿体無いので)飾るようにしてます。朝、ちょっと篭った時に今日は何日、何曜日だったっけ?と確認できるのもいいですしね。(笑)

本当は心静かに反省?出来る様、相田みつをさんなどの言葉つきのカレンダーを飾ったほうがいいのでしょうが未だに実現しておりません。トイレなので「うんちく」つきのもいいかと思うのですが・・・お粗末でした。
    • 0
この回答へのお礼

お子さんがいらっしゃるといろいろ貼りたいカレンダーってでてきますよね。

うんちくものもいいですね(^^)

うちのトイレにもあります。

今年は外国の自然や風景が描かれているものです。なんだか見てしまうし、落ち着くかも(笑)
友達の家のトイレにはカレンダーを固定している画鋲のところにえんぴつが紐でぶら下がっているのを発見!
「?」と思いカレンダーを隅々まで見てみると、下の方にしりとりが書いてありました。こないだ遊びに行った時はテーマが「頭から離れない曲」というもので私も書いてきました。結構楽しくて、毎回遊びに行った時は書いてしまったりする・・・。
でも何を書こうか悩み、ついついトイレで長居してしまいます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

自然や風景って落ち着きますよね(^^)
しりとりですかー、いいですね♪
うちもやろうかな(^^)

昔父親がトイレのドアの内側に日めくりや格言モノをかけていましたが今はやっていません。

私は不要派です。もともとカレンダーは嫌いで必要性もそれほど感じないのであまり見ないです。それで予定を忘れたり支払いを忘れたりしますが(笑)

家の中に1つあればいいと思うのでトイレにしか張れないなら仕方ないですがなぜお尻を出してカレンダーを凝視していなきゃいけないのかと思います。と言いながら壁の模様やキズ、シミを見て人の顔とか動物とかに見えるなーとか毎日思ってますが(笑)

父はたくさんもらったカレンダーを家中にかける(1つの部屋に3つあることも)という悪趣味で困っていましたが定年になってカレンダーがもらえなくなり家の中がすっきりしてうれしいです。
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、かなりおもしろい回答で笑っちゃいました(^^;

うちの父もカレンダー好きです。定年した今もカレンダーだらけです(^^;

トイレに造花や生花置いたり、花の香りの消臭剤置いたりは普通ですよね。

延長で、『花の写真』のカレンダー掛けています(正直数字はあまり見ていませんが、花を変える=写真が変わるのが利点かと……)。

ちょっと大げさですが「毎月(or隔月)変化のあるインテリア+清潔感演出」というところでしょうか(やったことありませんが1枚12カ月のカレンダーだと、年末には端のほうが傷んでかえって幻滅かな?)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一枚だけのカレンダーだと、一年見るわけですから、どうせ置くのだったら、6枚か12枚がいいですよね(^^)

私もトイレにカレンダーがあることは旦那に指摘されるまで普通だと思ってました。

実家にカレンダーが置いてあるんですが、実家のカレンダーを置く理由は古い家なんでボロ隠しみたいな感じでした。
質問とは関係ない話ですが、以前旦那に「トイレにカレンダーを置いてたら物忘れをしやすいらしいよ・・・。おまえの家(実家)かけてあるよね・・・。」と言われ、考えたら物忘れが激しかったりするから本当なのか?と半信半疑でも結婚してからはトイレにカレンダーは置いてません。
でも、私の物忘れは良くなったとも考えれないし・・・。
旦那が言ってることは果たして本当なんでしょうかね?
いまだに謎です。
    • 0
この回答へのお礼

物忘れと関係が?!
初めて聞きました。
何故かな?????

愉快な質問発見!(笑

ほとんどの皆さんはトイレにカレンダーがあるんですね…。
うちにはありません。
というか、狭いので、カレンダー貼っても近すぎて見えません(爆
従兄弟の家はトイレが広くて、壁カレンダーと置きカレンダー(?)両方あったりします。置きカレンダーの方は時々めくり忘れがあったりして(笑)気づいた時に私がめくってます(笑
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

夫と会話していたら、ふと{世間の皆さんはどうなんだろうねぇ」なんて話になったので、ここで聞いてみました(^^;
従兄弟さんの家、2つもカレンダーがあるなんて、広いトイレなんでしょうね。いいですね~♪

置いてあった年もありました。

たぶん、小さいカレンダーだったから、他に置く場所がなかったのでは・・・。

にしても、なんで、トイレだったんでしょうね。私は、そのカレンダー見てましたけど。豆知識みたいな事や仏滅とかや、十二支も載っているものだったので。

今はカレンダーは置いてませんが、新聞や雑誌の切り抜きを親が貼ってます。それも、毎回見て、見飽きているハズなのに、毎回見てしまうんですよね。不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

切り抜きですかー。
それもいいアイデアですね(^^)