プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハリソンフォードのファットライズビニーズのあらすじを教えて下さい。
夫と見に行ったのに二人ともあらすじを忘れてしまい、気になって夜も眠れません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ホワット・ライズ・ビニース」でいいのですよね.



ハリソン・フォードが悪役やった・・・・

だいたいのあらすじは↓に書いてあるのですが,ネタバレしてないので,結果が書いていません.

http://kinetaku.hiho.jp/www/htdocs/mt/archives/0 …

結論を言うとハリソンは非常に極悪な男で生徒(?)だった女性と浮気をしていて,結局浮気相手の女性を殺して湖に沈めます.
様々な怪奇現象は殺された女性の霊のせいだったのですが,その事に気づいた妻(ミッシェル・ファイファー)が夫から逃れようと逃げるのですが,狂気と化した夫(ハリソン)が執念深く殺そうとしてきます(正体を見破られたので)
バスルームに沈められそうになったりしますが,なんとか車で脱出します.
夫を階段から突き落としたので死んだと思っていたら結局死んでいなくて,車の後ろに乗ってきます.
最後は湖に車ごと落ちるのですが,そこの湖に以前殺された浮気相手の女性の霊が現れてハリソンを湖に沈めてしまい妻は助かると言った内容だったと思います.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
怪奇現象は殺された女性の霊のせいだったんですか。
私は夫(ハリソン)が妻(ミッシェル)を精神病院に入院させるために、起こしていた物だと記憶していました。
なんか「ガス灯」に似ているなあと思ったと記憶したような気がしてたのですが・・・勘違いの間違い記憶だったのですね。
面白い映画だったのでもう一度見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 20:20

はじめまして。



な!な!なんとまだ公式サイトが残ってました!!!

http://www.foxjapan.com/movies/whatliesbeneath/p …

あとあらすじは

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

を参考にしてみてくださいね。

公開時はタイトルがよくなくあまり評価もされませんでしたがミッシェル・ファイファーの演技は見ごたえ十分だったと私は思いました(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
よく調べないで質問してしまってすいませんでした。
でもこの映画酷評されてますねえ。
なぜでしょう?
私は素直におもしろいと思ったのですが・・・

お礼日時:2004/10/24 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!