プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、すごい恥ずかしい悩みなんですが

私は30代(詳しくは。。。ふせさせてください。)ですが、109で売られてるような服が大好きです。
特にリズリサやワンウェイが大好きで、月に2回渋谷に行くほどです。
もうこの歳なんだからと家族にはたしなめられるものの
やっぱり行くと何だかんだと買っちゃうんですよね。
友達はエルメスやヴィトンが好きなんですけど、どうしても興味がわかなくて。。。

しかも買ったものは自分の部屋の中でしか着ずに(人前で着るのは、年齢的に犯罪っていわれそうですし。)
渋谷に遊びにいくときもユニクロとか着ていって
「妹(もしくは姪)に買ってあげようかとおもって」
なんていいながら店員さんと話してる自分がいます。

体格がどことなく幼児体系で(自分でいうのはなんですが痩せている方ではあります。)こころなし童顔と言われることが多いので
ここは勇気を持って堂々と人前でミニやキャミを着こなしてみたいな、という気はするのですが。。。ね。
中学生とか羨ましいです。

やっぱりこの歳にもなって、こういう趣味はおかしいんですよね。

すみません、ほんとすみません。
読んでいただけただけでもうれしいです。

A 回答 (8件)

皆さん言われるように「◎◎才だから、着るのはいけない」ではなくていいと思います。


似合えば何歳でもOKです。
たとえば似合えば60歳でもピンクハウス着ても変じゃないと私は思います。

ただ、家族に年だから恥ずかしいと思われるのであれば家族のためにお一人の時の行動の場合のみ
着た方がいいかもしれません。

私は着物をよく着て街に行くのですが
洋服の夫が浮く、子供(2歳)の面倒が見れなくなる
という理由で普段は好きな格好をあきらめてます(笑)

この回答への補足

みなさんから、勇気ある言葉をもらって本当に感謝しています。
おひとりおひとりに評価はささげたいのですが、2人にしかダメなようなので、あえて付けません。
がんばってお洒落しようと思います。

本当にありがとうございました。

補足日時:2004/10/13 16:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家族の前では着ない、というのは大切ですね。
一人の時に実践したいと思います。

お礼日時:2004/10/13 16:03

こんにちは。



ギャル系でもなんでも、その服が好きで、且つ似合うなら問題ナシだと思います♪

ただ、いくら好きで似合っても、
やりすぎはダメだと思うので、足し算引き算しながら考えればいいんじゃないかと。
実際に若い子でも「あ~、そりゃゴテゴテとやりすぎだよ~(苦笑)」っていう格好の子を見かけることもありますし。

ギャル系キャミを着たら、上に何か羽織る。
デザインがギャル系なら色味を抑えてみる。
ミニスカを履いたら、ブーツで肌の露出度を計算してみる。
背中を開けたら、足元は隠す。
色味がギャル系なら、素材で勝負する。

・・・など。


ほんとの若い子にはできない、
計算された大人ギャル系(って言葉はないけど)を目指してみるのもいいかな~と。

家の中だけじゃもったいないですよ!
自分らしく似合うものを楽しみながら着てください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、やはり考えながらファッションを楽しむことが大切ですよね。
私はギャル服でも、セクシー路線に少し甘さの入った感じのモノが好きで、ファーやポンポンのついたニットや、ストラップが肩で結ぶタイプになっているキャミが部屋にあふれています。。。
(それらは決して人前で着て見せたことはないのですが)
引き算をしながら、うまくそれを取り込んでいけたらなと思います。

お礼日時:2004/10/13 16:00

No.5です。



なんかよく読んだらワタシの文章冷たい感じで・・・

せっかく気に入って買った服なのだから
自分に似合うように上手に着こなせるといいですね。

自分のモノにしてしまえば 逆に周りから
お洒落ですね・どこで買ったんですか なんて言われるようになるかも?

ほとんどの人が気にしない方を応援しているみたいで(笑)勇気がでますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてありがとうございます。

上手に似合うように着こなす術を身に付けていきたい、と思います。

お礼日時:2004/10/13 15:52

こんにちは。



ワタシの結論から先に言いますと
似合っていれば リズリサでもワンウェイでもいいのではないでしょうか。

と思います。
でも、あと何年かで30になるワタシが言っても
説得力が無いのかもしれないですが・・・

自分自身はあまりそういうのを気にしないので
似合っていればいいと思ってしまいます。
実際10代に買った服をまだ着ていたりしますし(え?犯罪ですか?)
服を買うときは 数年後の自分も着れるかな など考えたりもします
妹とは8歳離れていますが 同じ服を着ています。

ワタシはギャル服が好きなワケではないですが
サイズが小さく 探すのに困るので
買い物をするなら109でもギャルショップでも そうでないお店でも手当たり次第見て歩きます。
それはこれからも変わらないと思います。
年齢が十代でもギャル服の似合わない人は たくさん見ますよ。

個人的には ミニはよっぽど足が綺麗か よっぽど見た目が若くないといけない気はしますけれど
それとも似合ってないと言われるのでしょうか?
見た目のバランスが取れていれば 何も言われない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

脚に関しては自身が無いわけではないのですが
ミニを履くとしても、やはり落ち着いた柄がいいのかしら、と決め付けていました。
自分の大好きな可愛いチェック柄のミニを遠慮せずに履く勇気がもてたら、と思います。

お礼日時:2004/10/13 14:27

ええ~おかしくないですよ~


頑張りましょうよ~
幼児体型で童顔ならきっと似合ってますよー?
(ホントは見てないから、こんなこと言っても失礼かもしれませんけど。。。)
世の中には、もーっともーっと、体型的にも全然にあってないのに気合いいれまくりのオシャレさんだっていますよ。
衣服が女子高生なのに明らかに老婆とかも実在するし。。。。(こんな例え失礼ですよね~すみません)
でも私は誰がどんなカッコしてても自由な世界が理想なんです。男がスカート履いてもいいし、奇抜な衣装で電車に乗ってもいい。
服装の常識なんて、ころころ時代によって変わるわけだし。。。

そしていくつになってもオシャレ心を忘れない、質問者さんのような方が好きです。私は大阪人なので109なんて憧れるだけで行ったこともないですけど、身近にいたら一緒に服とか見に行きたいなぁ☆

ユニクロなんか着ていかず、ばっちりリズリサやワンウェイで着飾って、買いに行っちゃってください。
服なんて、着ていれば着こなせる。似合うようになってきますよ~。

かくいう私はいい年ぶっこいて、露出の大きい衣装が大好きです。ヘソでも背中でもなんでも出したい~!ってかんじ。(実際には恥じらいがあるし、肌も汚いので上着を1枚羽織りますけれどね。。。。)



賛否両論いろんな意見があると思いますけど、私のように応援してる者もいる!と思ってもらえればと思い書かせていただきました。
勇気を持ってミニやキャミ着ちゃって下さい!に一票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

徐々に着こなせていけばなあと思っています。
(実は自身がないわけではないのですが、親から「もうそんな歳にもなって、恥ずかしい」とか言われてしまうことが多く、どこかでひっかかってきたのかも知れません。)

がんばりたいと思います。

お礼日時:2004/10/13 14:24

あらま、いいじゃないですか



トシ相応なーんて
ジブンで決めちゃえば!

って、いい加減なコト言ってるんじゃなくって
わたしも同じ30代のオンナですが
ジブンの気に入ってる格好が、一番似合うんじゃあないかと思いますよー。

そう、気に入ってる服着てるとキブンもウキウキしてくるし、そうすると自然と笑顔になるし
顔も明るくなって。。。。ほーら
服に負けないあなたになってる!


と、思うのですが、如何でしょうか?

10代、20代のコに呆れられるかもしれませんが
お互い、元気にかわいいカッコして街を闊歩いたしましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

力強い回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/10/13 14:22

こんにちは。

初めまして。
私もNo.1さんと同じ意見です。
基本的には似合っていれば、それでOKだと思います。
逆に、若い人でも似合わないギャル系の服を着てるのは、ちょっと・・・だと思いませんか?
mayu_ne_anneさんに似合っているのなら、私は問題ないと思います。
ちなみに私も、そろそろ三十路に片足突っ込むところなのですが(笑)膝上10~20センチのミニを穿きますよ♪
若い時に老けて見られていたせいか、その頃から顔が変わらず、今では10代に間違われます^^;
セシルが好きで、お店には頻繁に行くし、車のリアウィンドウにはステッカーを貼ってあるし。。。
似合っているなら、堂々と着るのが1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

がんばりたいと思います。

お礼日時:2004/10/13 14:22

ナニを悩むことがありましょうや。


貴女がどんな服を着ようと、似合っていれば良し!
人に迷惑を掛けるでもなく、そればかりか、新しい三〇代の新境地を開拓する一手となることは間違いありません。
まだまだちょっと気が引けるというなら、一気にギャル系のファッションにしてしまうのではなく、徐々にギャル系に移行していっては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気をもって徐々に移行していければなぁ。。

お礼日時:2004/10/13 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!