プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、彼女がいる男性を好きになってしまいました。あまりにも、優しくしてくれるので告白してしまったのですが、振られ?ました。男性の返事としては、私のことかわいいし、一緒にいて楽しいし、もっと知りたいっていう気持ちはあるけど、自分には彼女がいるし、、、。みたいな内容でした。その人は、彼女と2年近く付き合っています。
男性の立場としては、どういう心境なのでしょうか?ただ、私を傷つけたくないからこういう事をいうのか、それとも、私に可能性はあるのか、よくわかりません。男性の意見待っています。

A 回答 (6件)

こんばんわ☆

本当はカキコすべきではないと思いますが、
ちょっと忠告させてください。

私は1年ちょっと付き合った彼氏を取られました。
おそらくそういう運命だったのだと、2年たった今はそう思えるんです。

でも、その当時は怒り心頭でした。
その彼氏とは、かなりうまくいっていたのに、
バイト先のその女の人の方が毎日会えるという理由で
別れたんです。

私は本当に悲しかったし、やりきれない気持ちでした。

男の人は、浮気する動物だと思っています。(そうじゃない方すみません)だから、彼女がいる男性に告白するって、大きく傷つく人がいることを忘れないでください。
あなたはまだそういう経験がないから出来る行動だと思います。男性の彼女の気持ちを汲んで、ここは引いていただきたいと思います。

このトピに対する答えとは程遠いものだと思いますが、心の片隅に置いておいてください。
失礼いたしました。
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。私は、自分の事ばっかりで周りが見えてないですね。でも、こんなこと言っては失礼かもしれませんが、いくら男性が浮気っぽくても、真剣に好きになった人を捨てないと思います。ageha19さんは、うまくいっていたと感じてても実際は違ったのでは?じゃなきゃ、毎日会えるっていう理由だけで別れないと思います。でも、傷つく人がいるというのは事実なんで、きちんと、心に止めて起きます。ごめんなさい。

文面を読む限りだと、例えばデートに誘ったらOKだと思います。

立場的には浮気になってしまいますが、結婚しているわけじゃないのでそれ自体は問題ないと思います。

でも、よくデートする間柄になっても彼がその2年付き合っている彼女と別れないのであれば、要は「都合のいい女」になってしまっているわけです。

質問者さまが傷つく可能性があるのを承知であれば、誘ってみたらいいと思います。

でもまあ、恋愛すれば誰しも傷つくことはあるわけで・・・・。

自己責任のなかで頑張ってください。
私の「傷つくことを恐れなかった独身時代」だったら、きっと彼にアプローチを続けると思いますが(^^)
    • 0
この回答へのお礼

デートというか、二人で飲みに行ったりはしてますね。

去年1年間そういう思いをしていました。

昔は彼女のいる人を好きになったり、そんな人と遊んでいる人っておかしい!身を引くべきだ!って思ってたけど、自分が好きになっちゃってからはそうでもないなって思ってます。

ただ、正直勝ち目は結構ないと思いますよ。まして一回きちっと告白したならなおのこと・・・。そうやって言ってくれるだけ、ステキな男性ならなお、なかなか勝ち取るのは難しいかもしれませんね。

でも、あなたがその人のことをすごく好きで、がんばるのはいいと思います。その気持ちや自分を綺麗にするエネルギーは大切なものだと思いますよ。もし駄目でも綺麗な思い出になると思いますよ。
きっと時間が経てば、他の人に目を向けれると思いますから
    • 3

はじめまして。

私は、同じ様に彼女のいる男性を好きになり
2号の様な関係を1年半も続けました。
いつかは、彼女から奪えると信じて、
しかし、けきょく最終的には捨てられてしまいました

今になって、自分はなにをしてたんだろう・・・と
情けなくてたまりません。もっといい人はたくさん
いるから、他に目を向けて見て下さい!
    • 3

こんにちは!

彼女がいる男性を好きになってしまったのですね。
ちなみに僕は男です。

告白したけれど振られてしまった時点でkiachi2002さんに望みはあまりないような気がします。

<男性の返事としては、私のことかわいいし、一緒にいて楽しいし、もっと知りたいっていう気持ちはあるけど

これはkiachi2002さんを傷つけまいとして、言った言葉だと思います。

彼はkiachi2002さんより今の彼女の方が大切なのです。
でなければ、彼女と別れてkiachi2002さんと付き合うと思います。
今後、彼が誠実な男性ならば可能性は少ないですが、
彼が不誠実な男性なら浮気相手ということで付き合える?かもしれませんね。

諦めた方が良いと思います。
    • 2

こんにちは。

現時点では、あなたに勝ち目はなさそうです。

しかし本気で奪おうというのなら、可能性がない事もないでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

結局、その人は彼女と別れてくれると言ってくれました。ただ、少し時間を下さいといわれ。やっぱり、つきあった年月が長いからォ互いに納得した上で彼女と別れたいから
という理由でした。なので、彼を待ってようと思います。みなさん、ありがとうございました。