プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を買うのが初めての、20代の女性です。どんなものを買えばいいのか迷っています。あまり車には詳しくないので、皆さんの意見を参考にさせてください。

用途は主に通学なんですが、大きな荷物があるので車内がなるべく広いものがいいです。
予算があまりないので、大体100万以下で買えるものにしたいと思っています。新車・中古は問いません(できたら軽以外の車にしたいのですが)
この条件で何かオススメの車はあるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

軽自動車以外でお考えなのでしたら、他の方のご意見にもありましたがホンダの「フィット」がおすすめです。



後輩が乗っていますが、女性でも運転しやすいコンパクトさに加えて、後部座席のシートを倒すとものすごく広く使えます。大きな楽器などでもラクラク収納できます。後輩は身長160センチくらいですが、中腰になれば後部で立ってズボンをはきかえるくらいはラクラクだそうです。

すごく売れている車なので、知り合いに乗っている人がいたらみせてもらったり、ディーラーに試乗に行ってみたりなされたらいかがでしょう?

「スタイルちょっと...」とか「みんな乗ってるのがイヤダ」ということがなければ本当におすすめですね。
検討の価値は大アリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィットですか。女性でも運転しやすいというのはいいですね。
そんなに広いのですか・・・考えてみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 17:05

この条件だと日産・ウィングロードはいかがでしょう?


荷室も結構広くて、大きな荷物も詰めますし、中古車であれば100万以内で買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日産のウィングロードですね。
アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2004/10/11 17:02

軽は除いて考えますね。

新車なら既出のスズキ・スイフトが基本装備だけでMT車で約83万円。AT車で約90万円です。あとはトヨタ・VITZ、こちらはMT車が約86万円、AT車が約94万円ですね。もちろんこれらの中古車はもっと安いですよ。中古でもいいとの条件を加えると、HONDA・Fitがいいですよ。燃費も優れています。同じくHONDAでキャパと言う車もあります。キャパシティ(容量)からの名前です。簡単ですが参考にして頂いたら光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段まで詳しく教えていただいて感謝です。
中古でだとFitがお勧めですか・・・検討してみますね。

お礼日時:2004/10/11 17:01

車を所有されるのは今回が初めてでしょうか?


もしそうでしたら車体はあまり大きくないほうがよいですよね?
荷物の量や大きさがどの程度かわかりませんが、パッと考えて
・トヨタならファンカーゴかbb
・ニッサンならキューブ
・ホンダならモビリオ
あたりが条件に該当すると思います。ただしいずれも中古ですが。正直新車で100万以下というのはキツいですね。軽自動車以外となるとスズキのスイフトがかろうじてコミコミ100万で買えるかなってところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
そうです、車を持つのは初めてなんですよ。新車で100万というのはやっぱりキツいんですね・・・。

お礼日時:2004/10/11 16:58

スズキのスイフトはどうでしょう。


「大きい荷物」がどのくらいかによりますが、ラゲッジスペースは小型車にしては広いと思います。
本体価格も安いです。
私が買った時は、付属品・オプション等は極力省いた結果、新車・諸経費込みで100万くらいでした。
(一番下のクラスのオートマ。マニュアルならもう少し安いでしょう。)
ただ、内装はそっけないくらいあっさりしたもので、車体の色も地味ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スズキのスイフトですか・・・新車で100万くらいというとちょっと惹かれますね。
どうも有り難うございます!さっそく調べてみます。

お礼日時:2004/10/11 16:55

軽で充分だと思います。

燃費もいいし、維持費もさほどかからない。
室内が広いのはラパンですね、中古でも100万以下はあります。これはオススメですよ。
軽が嫌ならば、ラシーンとか女性にはいいですよね、お洒落な感じがします。ご参考まで。
いい車見つかるといいですね!

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽でも室内が広い車があるんですね。てっきり小さいものばかりだと思ってました。
参考にさせていただきます、どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/11 16:52

条件としては、100万円以内で買えて、室内の広い車と言う事ですね。



とりあえず、通学用途ということで、維持費は親持ちと判断すると
トヨタのファンカーゴか、マツダのデミオの3年落ちの中古車を
親に探して貰うのがお勧めかな?

ただし、維持費が親持ちでないならスバルのプレオを新車で購入するのが
良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維持費は半分親持ちなんですよ・・・。
ありがとうございます、早速資料を集めてみますね。

お礼日時:2004/10/11 16:50

フィットが超お勧めですよ~


どこまで大きな荷物かわりませんが、
後ろの座席を足元に収納させると大きなスペースが出来ちゃうんです。
レンタカーで乗った事あるのですが、欲しい!と思った1台です。
100万以下で買えると思いますよ。

参考URL:http://www.honda.co.jp/Fit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなスペースですか、それは魅力的ですね。
フィット参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!